信じてみよう

 

 

 

10月16日(日)

ご機嫌いかがでしょうか

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

すっかり秋らしくなってきました。

でも、関東地方は

もう少し、爽やかな秋晴れが欲しいところです!

 

最近、自分の潜在意識に気づく経験を

いろんな場面でしています。

 

人を見たら、まずは疑う

 

そんな意識を持っていたようです。

特に、お医者様にこの感覚がありました。

 

眼科で、サプリを異様にしつこく勧めてくる先生には、

カネの亡者か!

と、沸々と怒りを温めていました。

そんな先生に、検査を勧められて、

抵抗していたら・・・。

「僕の目じゃないんだよ。あなたの目でしょ」

と、強く言われまして・・・。

今は、信頼しています。

 

基本的に薬は飲みたくない派、なのですが、

以前に罹った病気の関係で、

定期的に通院しているクリニックがあります。

 

総合病院から卒業して、

紹介されてきたクリニックで、

ここにきて、まだ1年ほどなのです。

世間話だけで、帰ってくる感じでしたが、

いつもニコニコと明るくて、

待っている患者さんも多いので、

人気のある先生なんだなぁと、いう印象でした。

 

先日の通院時。

少しモヤモヤすることがあったので、

何気なく、先生に相談してみました。

話し出したら、気持ちが昂って、

少し涙声になっていて・・。

 

「よく話してくれたね。

今日でよかったよ。

これから、変われるんだから」

 

そう仰って、

おすすめの本を数冊、紹介してくださいました。

生活スタイルに関する、自己啓発系の本でした。

 

「意識を変えていこうね」

 

この年になると、

さまざまな不調が出てきます。

その度に、あれこれ心配したり、

モヤモヤしてしまいます。

医療のことは、

わからないことが多いので、

ネットで調べたりして、

雪だるまのように、不安が大きくなったり。

 

そんなモヤモヤに、

先生は一石を投じてくださいました。

 

人と人との出会いは、

本当に不思議です。

抵抗して心を開かなかった先生は、

ひとり、ふたりではありません・・。

お恥ずかしい限りです。

本当に申し訳ありませんでした。

 

今までの失礼をお詫びしつつ、

出会えたことに感謝して、

まずは、信頼してみようと思いました。

 

穏やかな時期を楽しみながら、

健康に、

気をつけて

元気でいましょう!

 

お読みくださりありがとうございました。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights