奇跡で出来ている

 

 

 

 

1月22日(土)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

寒い日が続きますね。

1年で一番寒いとされる、大寒ですものね。

この寒さ。

少し楽しんでいます。

温かい料理を考えたり、

コタツで猫とぬくぬくしたり・・・。

 

アーユルベーダでは、

寒い時、暑い時は、無理をしないこと。

という教えもありました。

無理せず、養生しながら過ごしたいものです。

 

私は、日記を付けています。

保育園の時から絵日記をつけていて、

(付けさせられていたのかな・・・)

書くことは、割と好きなのです。

 

昨年の暮れくらいからでしょうか。

奇跡のように、

シンクロなタイミングで、

物事が起きたり、治ったりする事が多くて・・・。

それを毎日書き出しています。

 

最初は、なんとなく書いていたのですが・・。

毎日書いていくと、

どれもこれも、奇跡に思えてきます。

 

・嫌だなと思っていたら、

そのことが、キャンセルされていた。

・欲しいと思っていたものが、

急にプレゼントされる。

 

この様なことだけではなく、

もっと、もっと、当たり前のことが

奇跡なんだと思う様になりました。

 

家族が揃って食事をする。

行きたかった場所へ行く。

美味しいと思える。

好きな道を歩ける。

踊る事ができる。

 

小さな事だけれど、

当たり前に過ぎていく日常だけれど、

奇跡の連続なんだと感じて・・・。

 

今年は日記を書く事が、

例年よりも増して、

楽しくなっています。

 

このブログをアップすることさえ、

奇跡の様なこと。

 

あらゆることに、

感謝、祈る気持ちが、

湧いてくるんですよね、不思議と。

 

寒い日が続きますが、

穏やかな週末になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights