思いと行動

今朝は、昨日の雪が凍っていて、

とても慎重に動かなくてはならなくて、

緊張感が走る感じがします。

そのせいか、冷え込んだ空気も

ぴーんと張りつめていて、

日の出も、それを受けて輝く西の山々も

とても美しかったです。

 

時々言いますが、

タロットカードでは、顕在意識と潜在意識を

読み解いていきます。

表面に出て、発言したり自分で思っている事と、

お腹の中にあって、自分でも気付かないくらい深い所で、

本当の本当に、わたしが考えている事。

この2つの意識の差がない方が、

生きやすい訳です。

ストレスもないですし、

生きている事に喜びを感じるのです。

 

もし、この2つの意識が大きくかけ離れていたら、

どうでしょう?

 

いつも自分に嘘をついているみたいで、

生きていく事が辛くなるでしょうし、

自分への愛が枯渇してしまって、

苦しくなるでしょうね。

 

どんなに、分からない様に振る舞ったとしても、

それは、伝わってしまうでしょう。

 

例えばですが、

DVの夫に怯えながら、

この人を心から愛しています。

頑張ります。

 

と言い続けていては、

まずは、自分がこのストレスに耐えられなくなって

しまうのではないでしょうか。

やはり、自分を大事にするには、

そこから離れるのが良い様に思います。

でも、それも、その方の選択です。

周囲がどれだけ言った所で、

選択肢、行動していくのは当事者です。

そこにも、また新たな意味や課題が生まれるのですが。

それもまた、選択の自由です。

 

わたしはある時期、自分に嘘をついてきました。

誰かのため、

何かのため、

そうやって、自分の気持ちは後回しにしてきました。

思いと行動がかけ離れていると気付いた時、

愕然としました。

そうか、自分を大事にして良いのだ!と

自分に許可を出した時、

とてもスッキリして、生きていく事が楽しくなりました。

 

これは、全てのひとに与えられているとのです。

環境や、置かれた状況のせいにするのではなく、

どこからでも、

だれでも、いつでも

スタートで来ます。

 

思いと行動。

近づけていきましょう。

まずはわたしから始めよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************************************************************

サンキュウハンド (介護保険外 外出サービス)お問い合わせ

http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら    

 https://sistermoon11.com/cardleading/

{今後の予定} 詳細が判り次第、告知して行きます。

 

*2月7日 (日) cafeころん カフェ参加予定

 

 

securedownload

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights