捨てる時に気付いたこと

おはようございます。

 

 

11月28日(火)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大掃除の季節がやって来ましたね。

モノは常に溜めない様に、心がけていますが、

実際はなかなかそうでもありません。

それでも、

断捨離は時々大掛かりでしています。

 

でも、気持ちが追いついて行かないときもあって、

片づけの本ばかり買ってしまったりしていました。

まぁ、気持ちから・・、と思うのでしょうか。

片づけをすることって、

本当にいろいろなことがキッカケなのだと、

多くの人の本を読んでいて思います。

 

どんな本を読んでも、

スッキリした部屋に住むことは

気持ちが良くって、

運勢も変わってくる!

と、書いてあります。

 

昨夜、たまたまテレビを見ていたら、

バブリーな時期に青春を過ごした

同世代の独身男性が、婚活をする。というもの。

有名大学で、モテモテだったのだとか。

ふむふむ。

 

そして、お住まいの部屋へと・・・。

なんと!

ゴミ屋敷だったのです!

そのゴミやガラクタを前に

発する言葉の数々が、

空しく感じました。

 

まさに部屋の状態は、

心の状態と、良く言ったものです。

 

少しずつ、周囲の人のお陰で、

意識の変わって行く男性。

果たして、本当に変わるかな?

幸あれと、祈るばかりです。

 

さて、私は。

昨日も断捨離をしていたのです。

なかなか、手をつけられなかったエリア。

片付けるのは、寂しい?空しい?悲しい?

 

でも、やり始めて、

思い出の品々を見ていると、

次第に、感謝の気持ちが湧いて来ました。

周囲の人たちに、温かくして頂いたことに。

もう、感謝の言葉しか浮かびせんでした。

 

そして、捨てて行くもの達に、

ありがとう!と言いながら、

袋に入れていきました。

 

そうか、ちゃんと向き合うことなのね。

捨てられないものが、

過去の栄光や、喜びであったとしても。

悲しさや、寂しさ、未練であったとしても。

 

すべて、今の私を作っている、

大切な思い出。

でも、未来へ進むには、

足かせになるかも。

必要ないのですよ。

もう、からだに染み付いているからね。

 

スペースをクリアにして、

軽く飛び立ちましょう!

 

 

****************************

12月は、イベントが2つ。

12月9日(土) 稲城のいな暮らしさんで、

出張カードリーディングいたします。

お問い合わせは、いな暮らしさんからでも、

コチラからでも。

sistermoon1111@@gmail.com

@ を1つ取って下さいね。お待ちしています。

 

16日は、昭島でのイベントに参加します!

 

 

 

今日のカードリーディング : Daily guidance :   Cleanse & Detoxify

浄化と解毒

身体も断捨離をしましょう。

添加物、刺激物・・・。

ちょっとお休みしましょうか。

クリーンな感覚を味わいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights