数字に振り回されない

 

 

 

 

 

4月13日(木)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

桜も終わり、新緑の季節になりました。

とても好きな季節です。

若草色や淡い薄い緑色で

グラデーションで彩られる景色。

見ているだけで気持ちが良いです。

 

さて、誰でも大好きな大谷くん。

昨日の、インタビューで

「健康に過ごして、1試合、1試合 向き合っていきたい」

・・・みたいなことを言っていました。

長いシリーズを戦い、優勝するためには、

コツコツ、日々を良い方に、積み重ねなくてはなりません。

打率、防御率、出塁率、ホームラン数・・・・。

彼の動きには、何かしら数字がついてまわります。

その数字に、一喜一憂するわけではなく、

日々、健康に過ごす。

本当、確かにそれです。

 

たくさん寝て、

明日の体になるのに

ふさわしいものを食べて、

たくさん笑って、練習して

体を整えて、プレーをする。

 

これって、

誰にでもいえることです。

 

あれこれ、愚痴や不平・不満を言わずに、

たくさん寝て、

食べたいものを食べて、

たくさん笑って、健康に過ごす。

 

とはいえ。

収入

血圧

体重

体脂肪

いいね!の数

フォロワー数・・・・・。

私たちの暮らしには、

数字がついてまわり、振り回されるのです。

 

それでも、いったんその流れから離れて、

誰かの仕組んだ数字に

振り回されることなく、

健康で、楽しく生きることを

目指してみるのも

いいなぁと思っています。

 

いよいよ初夏の始まりですね。

大好きな季節。

(どの季節も、そう言っていますが・・)

楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights