旬をいただく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月24日(木)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

梅雨らしい日々が

続いています。

急な豪雨が多いですね。

「備えよ常に」

・・・ボーイスカウトの標語です・・

だなぁと思っています。

 

湿度が高いと、

体力とか、気持ちとか、

根こそぎ削がれるような気がしています。

 

揺るがない自然に触れるように

過ごしていますが、

自然の恵みを

いただくことが多く、

ますます自然に感謝です!

 

梅雨の時期。

美味しい果物とか、

この時期にしか取れないモノが多いのです。

 

梅干し。

梅シロップ。

今年は、初めて、

枇杷のコンポートに挑戦しました。

 

たくさんの枇杷。

とても美味しく頂いていたのですが、

熟してきて、これはダメにしてしまうかも?と

慌てました。

そこで、コンポートにしてみようかな・・と。

そのまま頂くよりも、少しだけ楽しめる季節感。

今年も味わえて感謝です。

 

枇杷が、なり年のようで、

散歩をしていても、あちこちでたわわに実った

枇杷を目にします。

 

咳止め、喉の違和感や、胃の不調にも

効果があると言われています。

 

この時期だから、

枇杷がたくさん必要なのかしら?と、

自然の計らいに、

感謝するばかりです。

 

あとは、さくらんぼ、も美味しいですね。

梅雨の時期も楽しんでいます。

 

 

 

今日も穏やかな光で包まれますように。

素敵な1日を。

 

 

*****************

カードリーディングに興味のある方。

サイトから。

宇宙リーディングは、

メールからお申し込みください。

お気軽に。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights