明るい明日へ

 

 

 

 

 

2月27日(日)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

昨日は、前から予定をしていた、

Play museum「どうぶつかいぎ展」へ。

動物たちが、

ひどいことをする大人たちから

子供達を守るために

どうしたらいいのか?

動物たちが、会議をするというお話。

 

たまたまでしたが、

ウクライナの状況が

厳しくなっているこのタイミング。

 

休日ということもあってか、

会場は子供たちで溢れていました。

 

なぜ、平和って維持されないのでしょうね。

 

世界平和を願う時は、

声高に叫ぶのではなく、

身近なところから仲良くしていくこと。

それが大事だとも聞きました。

 

友人や家族の間での諍いが、

波紋のように、拡がって、

派閥の争いや国同士の争いへ、

繋がっていくのだと。

 

そして、

戦争を始めるのは女性ではない、とも。

だって、大切な我が子を

傷つけたくない、ですものね。

 

こんなに愚かなこと。

どうして始めちゃうんだろう・・・。

 

で。

わたしはどうする?どうしたい?

 

ウクライナへの寄付も、

色々なものがある様ですが、

やはり子供達を守りたいなと思い、

ユニセフにわずかですが寄付しました。

 

そして、あとは祈る。

これも通じると信じています。

ウクライナに限らず、

現在、戦争が行われている地域にも、

世界が穏やかな日々であってほしいと、

祈る様にしています。

 

そして、まずは自分から。

自分が明るく、ハッピーでいること。

憎しみなど持たずに、

愛で溢れていること。

 

それが、明るい明日へ繋がります。

きっと。

 

どんな週末でしたか?

2月も終わりますね。

では素敵な1週間になりますように。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights