渦の中では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月13日(火)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

毎日、不安定なお天気ですね。

今朝は、早くから始動しました。

雨が降ると出来なくなることって、

意外と在りますね。

ここぞというタイミングで

思いついたことを、

サクサクやっている、早起きマニアです。

 

最近では、副業という言葉も

当たり前にあるもの、ですね。

一昔前では、考えられませんでした。

 

また、オンラインでの仕事が増えたので、

いろんなパターンで仕事をしているという事が、

ずいぶん定着してきたように感じます。

風の時代、ですね。

我慢して、無理して、自分を押し殺す働き方は、

もうどんどん減っていくのでしょうね。

 

多様性の時代。

楽しいです。

 

最近では、仕事を辞めて、

新しい事を自分で生み出し、

起業していく人、

生計を立てようとしている人も、

増えています。

 

若い人たちと、我々の世代とでは、

仕事に対する姿勢も異なってきています。

時代の流れもあるでしょうが、

個人を尊重する生き方に、

移行していくのだと思います。

 

自分を失くして、仕事をしていた人達からしたら、

意見はいろいろあるでしょうが。

私は、人は幸せになるために生きる、そう思っています。

 

栄養ドリンク片手に、

薬で痛みを抑えながら、

睡眠時間を削って働くなんて・・・。

人間のすることではないと思います。

 

誰かに罵られながら、

誰かの顔色ばかり伺って、

思ってもいない言葉を、

口にするなんて・・・。

生きている価値があるのでしょうか。

 

そんな仕事の仕方をしてきたので、

今日は、表現が激しくなってしまいました。

 

でも、そのとき。

狂ったように仕事をしている時って、

周りから、何気なく忠告されても、

全く気づかないのです。

「少し、忙しすぎない?」

「そんなに、やらなくてはいけないの?」

やんわりと、言われていましたが、

その渦中にいると、

その事が正義だから、聞く耳を持たないのです。

 

アドレナリンがたくさん出てしまうのでしょうか!

取り憑かれているような、状態ですね。

何事も、中庸が大事。バランスです。

何かに偏りすぎると、

全体のことが見えなくなっていきます。

視野が狭くなるのですね・・。

早く走る車のようです。

 

これからは、ゆっくり、の時代。

少しのんびりしながら、

周りの景色を見たり、

美味しいものを食べながら、

運転することを楽しんで、

進んでいくのが、良いようです。

 

どんな渦に巻き込まれている?

それが客観的にわかったら、

楽になると思います。

 

その渦。

自分で作ったりしていませんか?

それはそれで、学びになりますね。

 

 

今日も穏やかな光で包まれますように。

素敵な1日を。

 

 

* 心を軽くするカード&カウンセリング

  も、お申し込みいただいています。

  ぜひ、ご活用くださいませ。

  (サイトから申し込めます)

* note  / sistermoon    には、

  病気のことを中心に、50代の女性の

  心地よく暮らすヒントを書いています

 

*****************

カードリーディングに興味のある方。

サイトから。

宇宙リーディングは、

メールからお申し込みください。

お気軽に。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights