猫から教わる事

securedownload

最近の本屋さんで、

平積みされている本で良く見かけるのが、

猫からヒントを得られる様な、

自己啓発系です。

 

立ち読みしてみると、

思わず買いたくなる様な、

なるほど、と思う物も多く有りました。

 

うちの猫は、12年目。

人間と思っているかの様な振る舞いに、

いつも癒されています。

 

本当に自由です。

家の中で、一番快適な場所で、

コンコンと眠り、

甘えるときは、メチャメチャ甘える。

遊んであげようとすると、

気が乗らなければ、無視。

 

家族が一人一人寝るのを確認してから、

自分の寝る体制に入ります。

わたしの傍で、ピタッと身体を寄せて、

温かさと共に、

ここにいるから安心してね、と言っているような

態度が愛おしいのです。

 

見守られているなぁと、

猫であるモモに感謝しています。

 

いつも他人を受け容れないのですが、

先日、父が遊びにきた時に、

「モモちゃん!」と、父が声を掛けると、

スリスリしてご挨拶しておりました。

 

実家は、動物が嫌いだと思っていたのは、

思い込みだったのですかねぇ。

でも、それが有ったからこそ、

捨て猫を見た時に、

飼おうと思ったのです。

 

小さい頃の事は、

EFT&MRのカウンセリングで、良く出て来ます。

そこが、今の自分を作っているといっても過言ではないです。

 

わたしも受ける側としても、

驚く事が多いです。

父や母。祖父母たちの時代が持っている考え方。

その時の環境が言わせているセリフ。

そこに、多くの人は、(わたしも含めて)とり捕まってしまうのです。

その言葉や、状況を緩める事で、

猫の様な自由な自分になれるのです。

それは、体験してみて、よく判る事でした。

 

誰も悪くないけれど、

どこかで、誰かを恨んだり、憎んだりしていることも

知らず知らずのうちにあるようです。

自分を苦しめる様な傷。

それを見つける作業は、

とても楽しい物です。

 

一緒に心を解剖していく作業を

やってみませんか?

詳細は コチラ → 

 

 

少し肌寒いですね。

お身体大切に!

ステキな一日を御過ごし下さい。

 

 

************************

新月の香り

New moon   ¥2500

瞑想をイメージした香りです。

頭をスッキリさせたい時に、おすすめです。

満月の香り

Full moon ¥2500

いろいろな物を手放していくように促す香りです。

どんどんオープンになっていきたい満月に。

11月3日(木)の森フェスで販売します。

お試しも置いてありますので、

実際に嗅いでみませんか?

securedownload

***************************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.com

  • cafeころん 担当日

10月25日(火)

*   イベント情報

10月16日(日) 漢方養生セミナー  cafeころん&青梅シネマ

11月3日(木)  秋の森フェス  日の出町・肝要の里

10:00〜

東京都、日の出町。肝要の里で、森フェスが開催されます。

身体を動かすヨガ。

美味しくて、珍しいグルメの数々。

お子様も体験出来る、ワークショップも満載です。

また、心や身体の癒しも沢山!

詳しくはコチラへ

12月23日(金) 青梅スピリチュアルマルシェ cafeころん&青梅シネマ

第3回『癒しのスピリチュアルマルシェin青梅

*******************************************

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights