縁のあるもの

 

 

 

 

 

6月3日(木)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

紫陽花も咲き揃いましたね。

関東は梅雨に入っていないようですが、

晴れている日は、とても爽やかで、

ウォーキングも気持ち良いです。

 

今日は、少し砕けたお話を。

 

うちに犬の置物がありました。

昔、いただいたもので、

小さい子供が座れるくらいの大きさで、

横に長く、おすわりをしている様で、

かわいいのですが・・・、

かなり邪魔になるのです。

模様替えするたびに、

あちこち置いていたのですが、

数年前に、

断捨離をしました。

いただいた方に感謝しつつ、

今まで過ごした思い出を胸に、

近所のリサイクルセンターへ持っていき、

お別れをしたのです。

 

少し前の話ですが、

いつものウォーキング・コースのあるお宅に、

どこかで見た犬の置物が・・・。

玄関のドアの横に、番犬のように、

我が家にいた子が、いたのです。

 

でも、見間違いかなと思い、

家族に話して、確認に行ってもらいました。

みんな、うちにいた犬の置物だと・・・。

外に置くという発想がなかったのですが、

こういう使い方もあったのですね。

 

リサイクルセンターには、

集まったものたちを、

修理して販売するコーナーがあるので、

多分、そこで売られていたのかと思います。

 

それからは、

そのお宅を通るときは、

気になって、確認してしまいます。

 

今のところ、

元気に?

いい感じに座っています。

 

人に限らず、

モノとのご縁というのも、

つながっていることに、

少し嬉しくなりました。

 

今日は梅雨に入る前の

貴重な晴れ間のようです。

 

穏やかで、光に包まれた1日で

ありますように。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights