自分で選んだ道だった!

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

3月19日 (日)

二十四節気 啓蟄  七十二候 葉虫蝶と化す(はちゅうちょうとかす)

今日のカード :  The answer is simple :  Look forward

前だけ観ていきましょう。わき道、下や後ろが気になっても。

余計な不安が増すばかりですよ。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から高校野球ですね。

大相撲と、高校野球。

シニア世代は大好きです。

 

春の風物詩。

いよいよ春です。

 

いつも、カードに引っ張られて、

テーマが決まるブログです。

なんとなく、考えている事と、

リンクするカードを引きます。

本当に、カードって不思議です。

 

今日は、不安感について。

お金のこと。

健康の事。

子供の事。

様々な事を心配すると、不安が襲ってくる。

 

こういう体験は、誰でもあると思います。

今、目に見えている事ではなくて、

本当は、違う事が原因だったりすることもあります。

 

私も、湧いてはドンドン出て来る不安感は体験しています。

どうやったら抑えられるのか、と焦ってみたり、

アタフタしがちです。

 

良く思い出す言葉は、

『その困難を乗り越えられる人に、与えられる』です。

そう思うと、と特別感が湧きませんか?

神様に、この試練を与えてもらったんだ!選ばれたんだ!

そう思う事で、乗り切った事もありました。

 

もっと深く考えていくと、

その体験も、自分で選んでいるのですよね。

 

子供のことに関しても。

子供を授かることは、良い事だけではなく、

お金の掛かる事、迷惑をかける事など、

その時は、ネガティブな事に思える事がありますが、

それも最初からデフォルトで装備されているのです。

どんなことも、最初から決まってたのか!そう思うと、

なんだか、乗り切れそうではありませんか?

 

 

どんなことも、突き詰めると、

自分で選んできたから、という事が多いのです。

 

そう思ったら、続ける事も、

止める事も、去る事も、

自分で決めれば良いのです。

 

そう、前だけみて。

 

今日もステキな一日を!

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights