自分の癖を知る

 

 

 

 

 

4月13日(水)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

今日は、夏のような暑さでしたが、

また寒の戻りがあるようです。

気温の変化に

要注意ですね。

 

自分の体のことがわかってくると、

こういう時は、

風邪ひきやすいな、と

分かってくる事があります。

 

同じような行動をしていても、

調子を崩す人と、そうでない人がいるのですから、

自分の癖を見極めて、

自分をよく知っておくことが、

大事ですね。

心も体も、

人と同じには行きません。

 

経験には良いも悪いもありません。

ただ、その経験をするだけなのです。

でも、その行為が、

自分の体調に関わるとか、

仕事に差し障りが出てくるといった、

弊害があるとしたら、

改善した方がいいかな、と思います。

 

その時々の自分の感性を信じて、

違和感のない行動を、選択しています。

 

それでも・・・。

悪い癖が出てしまうことはあります。

それも、受け止めて、流すようにしています。

「あぁ、またやってるなぁ。あるある!」っていう感じです。

ジャッジはしません。

悪いことだ!と決めてしまうと、

後から罪悪感に苛まれるからです。

軽く受け止めて、流す。

 

少し離れて、

自分の癖を見てみると、

なかなか、可愛く思えてきます。

 

ここでいう癖は、

直したい場合の癖です。

直したくなければ、

そのままで構わないのです。

決めるのは自分!

お節介な人の言葉など、

信じる必要はありません。

 

まずは、自分を信じて。

 

明日から雨模様。

少しでも明るく行きましょう!

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights