自分を大切に

自分を喜ばせる事、大切にする事が苦手でした。

いつもいつも、自分は後回し。

皆の後で良いから。

列の先頭に並んでいても、

どうぞどうぞ、と言って後ろに並び直すような日々でした。

 

周囲の空気を読んで、

迷惑の掛からない様に、

私が我慢すれば、

物事がスムーズに行く様に。

 

これが、私の大きな強いコアビリーフです。

EFT&MR のカウンセリングを受けて出て来たものです。

これを知る事が出来て、本当に大きかったです。

 

周囲に合わせることが正しいと思っている間は、

理解出来ないと思うのですが、

自分を大切にすると、

本当に穏やかに日々が過ぎます。

 

何故か?

 

 

こんなにがんばっているのに。

私がどれだけ我慢していると思っているの?

みんな、私の苦労を本当に知っているの?

 

 

こんな台詞をつぶやいているとしたら・・・。

自分を大切にしていないのですよ。

 

 

自分、自分というと、自分勝手。自分本位。と

思われる方が多いのですが、そうではなくて、

他人を扱う様に、自分を扱うという事です。

わがままとは、異なります。

 

では、自分を大切にすると

どのような心境になっていくか?

 

自分と言う、コップに愛が満たされて、溢れている感じです。

その溢れる愛がもったいないから、

皆に分け与える、シェアしたくなるのです。

だって、愛がドンドン湧いてくるのですから。

 

もちろん、嫌いな人も、イラットする事も、

嫉妬する事も、罪悪感を持つ事も有ります。

人間ですものね。

いいんです、そんな自分さへも愛してしまいましょう。

うわぁ、こんな気持ち有るんだな、と笑ってしまいましょう。

そして、手放した所に、また光や愛を入れていきましょう。

 

写真は大好きなサバランです。

お酒を飲むと身体があまり喜ばなくなってきたので、

このところ飲んでいませんが、

お酒を使ったお菓子屋ケーキは大好きです。

酒粕のお料理や奈良漬けも大好きです。

サバランの洋酒が浸った感じが好きなのです。

 

自分をどうやって大切にしたらいいの?

そう思っている方は、

好きなものを選択することから始めましょう。

 

太るから。(太ってみられるのが嫌だから)

皆がケーキを食べないから。

パートナーが好きではないから。

それは、他人軸です。

 

自分のハートに聞いてみましょう。

今、どうしたい?

 

今日の素敵な一日に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************************************************************

サンキュウハンド (介護保険外 外出サービス)お問い合わせ

http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら    

 https://sistermoon11.com/cardleading/

{今後の予定} 詳細が判り次第、告知して行きます。

 

* 1月13日 (水) cafeころん カフェ&カードリーディング 出店します。

11:00  〜  予約済み

* 1月18日 (月) cafeころん カフェ&カードリーディング 出店します。

*2月7日 (日) cafeころん カフェ参加予定

 

securedownload

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights