自分を手放さない

 

 

 

5月23日(月)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

5月も、バタバタと過ぎていきますね。

もう、6月の予定を考える時期になって・・。

今年も半分終わるじゃないの!と

少し慌てています。

まぁ、そんなに焦ってはいませんが、

1日、1日を大切に過ごしたい!

改めて、そう思いました。

 

先日。

友人たちと出かけた場所から、

この富士山が良く見えていました。

お天気は今ひとつだったのですが、

富士山が顔を出してくださって、

幸福感に浸っておりました。

やはり、富士山は美しい!!

 

風の時代になって、

無理や我慢ができなくなる・・といわれています。

自分の人生の手綱を、

人の手に渡さずに、

自分でしっかりと握ることが、大切ですね。

 

1日に、何万回も

人は選択をすると言われています。

その都度、自分の心からの選択をしているか?

というと、

人に流されたり、言い訳のためだったり・・・。

本当の自分はそう思っていない方へ

舵を切ってしまうことがあります。

無理や我慢していると、

この選択が苦しくなってきます。

 

心のままに

選択していたら、

ラクにストレスなく過ごせているのです。

 

違和感を感じる選択をしていると、

自分がブレてきます。

これが過ぎると、

自分を見失います。

そうなると・・・。

自分で決めることが出来なくなって、

もう、自分を手放して、離れていってしまいます。

 

これは、

生きていて、楽しいのかしら?

 

人に合わせて笑っていたら、

本当の自分は何が楽しいのか、わからなくなります。

人の意見を気にしていたら、

自分は何が好きで、何が嫌いなのかも分からないでしょう。

 

瞬間、瞬間。

自分の好きで埋めていく。

楽しいことばかりで

生きていきたい。

そう思っています。

 

もちろん・・・。

ネガティブなことも起きます。

でも、どんな時でも、

楽しいことは、見つかるものです。

しんどい事の後に、

ご褒美でケーキを食べる!とかね。

お気に入りな部屋に帰れば、

リラックスもできるでしょう。

 

一気に、世の中が動き出しました。

これがまた、人々を不安にさせてしまうのです。

みんなが充実しているように見えてしまいますからね。

 

ブレない自分を持っていたら、

自分軸で考えていたら、

他人のことは気にならないし、

比較や嫉妬に無駄なエネルギーを使いません。

もう、揺れないのです。

 

そんなことを繰り返しながら、

自分を手放さないで、

見失わないでいましょう!

 

今日、頑張った自分を

たくさん褒めて、休みましょう!

 

 

*********

カードリーディング・セッション内容は、

HPからご覧ください。

お気軽にお待ちしています。

メールでも、オンラインでも。

お受けしています。

**********

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights