鏡、見てみて!

おはようございます。

 

3月5日(火)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節的なこともあるし、

年齢的なこともあるのでしょうが。

この時期は、不安定なようです。

 

少し離れたところでの

トラブルを聞いたのです。

日頃のモヤモヤの中から、

自分の感情をコントロール出来ずに、

周りの人に当たり散らして、

大きな爆弾を落として、(感情のね)

彼女の周りから、

誰もいなくなってしまった。

そんな話。

まぁ、女子にはよくあることなのだけど。

50前後のアラフィフでも、

そんなこと起こるのか!とビックリしました。

 

 

好きな人、憧れる人、が出来て、

仲良くなったり、

ご飯食べに行ったり、

色々と教えてもらったり、

楽しい時間を過ごして来たのに、

ある瞬間から、憎しみを持つ方がいるようです。

 

愛と憎しみは、

1本の棒の両はし。

陰と陽。

陰極めれば、陽と転ず。

愛しすぎると、憎しみに変わります。

これが男女の中で起きると、ストーカーに。

 

相手の持っているもの、

言動、全てが気に入らなくなり、

イライラして、

文句言いたくなる。もう、冷静じゃないですね。

 

私にも、似たような経験あります。

それで、心の仕組みやら、

学ぶようになったのですが・・・。

だからわかるのです。

 

誰かを

コントロールしたい時に、

コントロールするのは、

自分。

 

きっと、その爆弾落とした人も、

いつか、冷静になって、

考えてみたら、わかることなのかもしれません。

でも、カーッと頭に血が上って、

自分が被害者で、

かわいそうなヒロインのようなモードに

入ってしまうと、

もう出られない!

まぁ出たくないんでしょうね。

自分で、ヒロインスイッチ押してるから。

 

この話は女子と女子の話だけれど。

恋愛関係もそうだし。

上司と部下、とか。

親子とか。

何にでも当てはめられます。

 

シンプルに考えられないのは、

どの関係も、

特別な関係だと思っているからなんですね。

人と人。

その人の動きばかりを、

見張っていることに、

エネルギーを使ってしまいます。

ほんと、無駄使い。

 

その人との関係の中で、

自分はどう在りたいか?

自分はどうしたいか?

それだけだと思うのです。

 

その関係の中で、

見返りを求めていたり

・・・愛して欲しいとか、

・・・褒めて欲しいとか。

・・・お金が欲しいとか。

何かを押し付けていたり、

・・・こんなに尽くしてるのに

・・・あの時は助けてあげたのに

そんなことが

ぐるぐると頭の中を巡ると、

もう、恐ろしい顔になっちゃってますよぉ〜。

 

ここから脱出する方法や、

ノウハウは、

セッションの中でお話ししていますが。

 

まずは、鏡を見ますか。

その怖い、憎しみに満ちた顔。

好きな自分ですか?

 

好きな自分でいることなんです。

まずは自分からはじめよう。

 

 

今日も素敵な1日に。

 

 

お読みくださり、

ありがとうございました。

 

******************

3月10日(日)に、

いな暮らしさんで、

はちみつ市に出店します。

ぜひいらしてくださぁーい。

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

* あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights