食べる事の罪悪感  7日食 5日目

2月8日 (水)

二十四節気 立春  事始め 七十二候 うぐいすなく

今日のカード  the answer is simple  :  You are safe

あなたは守られています。大丈夫ですよ。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から、七十二候も変わりました。

うぐいすなく。

今年は未だ、鳴き声を聞いていませんが、

梅の花は用意ができているようです。

あちこちで良い香りがしていますね。

 

7号食を取っていて、気付くのは、

『いろいろなものを摂らないと、身体に良くない』

と思い込んでいた、ということです。

まぁ、10日間だけなので、期限は有るのですが。

その間に、調子がうんと悪くなるとか、今の所有りません。

むしろ、スッキリしています。

 

食事に繫がる思い込みも、

都合のいい様に思っているかもしれません。

 

酒は百薬の長。・・・・・これくらいは、問題ない。

疲れたら甘いもの・・・・今日は沢山動いたから、ご褒美ご褒美。

せっかくだから・・・・・せっかく来たから何か食べて帰ろう。

 

この様な、思い込みは、私も良く感じています。

ただ今は、

7号食にして、食べてはいけないので、

そのような考えや、食にまつわる事が、

どうでも良いことに、様々な理由をつけて、

良き事に納得させていたなぁと思いました。

 

食べるのに、理由は要らない。

好きだから、今食べたいから食べると、

良いエネルギーになります。

食べることに、罪悪感が有ると、

あれこれ理由をつけて、食べようとします。

結局、そこで身体に入るものは、

いい訳に過ぎないのです。

なんか、怖いなぁ、と思いました。

ひとは、NO! という事が苦手なので、

食べないという選択は、難しいと思います。

 

もっと、好きなこと、好きなものを自分から積極的に

受け取りにいく事が必要かもしれませんね。

そして、ホントは、必要の無いものを見分ける力で、

思い切って、NO!と言ってみましょう。

好きなものを選ぶ時には、

妥協は禁物です。

ま、いいか。はこの時は止めておきましょう。

 

今日も風が強いですが、

ステキな1日を。

 

フラメンコ、とっても調子がいいです。

身体が軽くなったので、クルクル回っています。

 

*********************************

7号食で、いつもより匂いを感じやすくなっている様な気がしています。

”わたしのアロマワーク”を。お気軽にお試し出来るものをご用意しました。

ハーバルタロットを引いて、あなたに必要な香りをリーディング。

お悩みなどありましたら、お書き下さい。

アロマスプレーを30mlをお作りします。先着8名様。

”わたしのアロマ” ¥5000(送料込み)

オンラインショップ BASE からではなく、

メールで募集致します。

sistermoon1111☆gmail.com     ☆ を@マークに変えて送信お願い致します。

お名前、ご住所、お電話番号。お悩みなど、記入して下さいね。

お待ちしています!

**********************************

お知らせ

3月11日(土) いな暮らし さんにて

sistermoon  出張リーディングが決定しました!

この日もおみくじ付きです!

結構好評のおみくじです。

開店から閉店迄おりますので、是非御越し下さい。

もう、予約が入っております。

事前にお問い合わせ下さいませ。

sistermoon1111☆gmail.com    ☆を@に変えてお知らせ下さい。

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights