変化する事が当たり前

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

8月9日 (水)

立秋  涼風至る

今日のカード : 日本の神託カード :甦りの鳳凰

何度でも甦る。不屈の精神を感じるとき。

忘れがちな ”今ここ”    を大切にしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、宇宙的に特別な日だったようです。

満月で、月食で、8月8日で、ライオンゲートが開く日で。

・・・なんのこっちゃ!!・・・

という方もいると思いますが。

 

でも、流れが変わる日だったのでしょうね。

意識してなくても、何かしら有ったのだと思いますよ。

 

そもそも、変化する事が当たり前で、

全く変わらないと思っていても、

すっかり変わる事が、

常なのです。

 

福岡伸一さんの『動的平衡』を読んだ時は、

驚きと感動で、複雑な心境になりました。

 

安心。

安定。

変わらないこと。

 

これが美徳の様に思って来ました。(以前のわたしは、です)

 

絶対的に安全な場所。

 

ここに憧れて、執着している様に思います。

 

つぶれない会社。

壊れない家。

別れのない人間関係。

決して減らない貯金。

変わらない健康。

いつまでも保証される若さ。

 

動的平衡とは、人のからだの細胞は、

時間が経てば全て入れ替わり、

全く違う細胞で出来てしまうので、

外見は以前と変わらなくても、

中身は細胞レベルですっかり入れ替わっている。

という理論。

 

例えば、砂浜に出来た砂で出来たお城。

頑丈で壊れないけれど、

いずれ、全ての砂の粒が1つ残らず入れ替わり、

全く新しい砂の粒子と入れ替わっている。

という仕組みです。

 

変化する事が当たり前だから、

変わっていく事を受け容れて、

今出来る事に対処していく事。

それも、当たり前な話です。

 

でも、変わらないでって思いませんか?

変わらない為に、すごく努力しませんか?

 

いいんですよ。

どんどんやってみましょう。

ぜひ、楽しんで、気分が良くなる様に・・・。

 

変化していく事を受け容れないと、

その差に悩んだり、イライラしたり。

また「自分はダメだ」と責め立てたり。

そうなる時は、止めましょうか。

かえって、自分を傷つけてしまいます。

 

変化する事が当たり前。

是非、その波に乗っていきましょうか。

 

毎日楽しんで、いきましょう。

 

では、ステキな一日を

http://sistermoon11.com

**************************

頭を雲の上に出し・・・♪

この8月は、自分でしっかり立っていく月のようです。

隠れている場合では在りません。

堂々と立って生きましょう。

それには、今何をしたら良いのか?

今の状態をリーディングします。

トートと、日本の神様神託カードで、見ていきます。

お申し込みの方には、

頂上からの写真をお付けします。

ぜひ、お部屋に飾って下さいね。

お申し込みは、HPのshop  BASEから。

https://sistermoon11.com/base/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights