新月の朝に

1月28日 (土)

二十四節気 大寒  七十二候 水沢腹く堅し(みずさわあつくかたし)

今日のカード 日めくりッコンシャスプランカレンダー2017

今日は、新月で、旧暦の元旦です。

もう一度、今年のテーマを考えてみましょう!

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、もう咲き始めている河津桜を見ました。

でも、東京で見る(青梅で見る)河津桜は八重なのかな。

もっと濃いピンク色のが河津桜だと認識していて、

これは、よく見る桜が咲いているのかと思ってしまいました。

とは言っても、桜の種類も数百種を超えるとか。

いつも、とか

普通の、とか

見ている物も、同じ物ではないかもしれません。

種類は何でも良いか!

とにかく、花が咲いていると、明るくなって、

ウキウキしたくなる訳です。

特に、冬の何も無い所に、寒さをこらえて

咲き出そうとするこの河津桜。

偉いなぁ、と声をかけたくなります。

 

自然の物達に、

人間は随分と助けられているのですよね。

自然に対して、恩返しもなかなか出来ないけれど、

感謝の気持ちは伝えておこう!

いつもありがとう。

毎年、同じ時期に顔を出してくれるなんて、

律儀です。

 

さぁ、今日はワクワクな一日なりそうです。

皆様もステキな一日に。

 

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights