沢山笑う

満月で、仕事始めの方も多い一日だったのでは。

月は地平線に近いと大きき見えます。

空に有ると小さく見えます。

今朝、日の出前に大きな月を見る事ができました。

ここから新月まではデトックスの時期です。

 

マーマーマガジンの日めくりカレンダーでは、

1月5日は「自分にコミットする」でしたので、

ここ数日の重たい感じを、自分なりに掘り下げてみました。

スッキリするまで、時間をかけて向き合います。

満月の力も借りて良い時間が持てました。

 

さて、お正月休みはいろいろな過ごし方があったのではないかと思います。

うちは、パートナーも関西出身なので、笑うつぼが家族でほぼ同じです。

先日友人に 「オチの無い話をして、 『それで?』 と言われると困る」 と言われました。

うちでは、オチのない話はしないので(笑) 少しカルチャーショックでした。

家族が揃うと、ゲームをしたり、テレビを見たり、話をする中で、

ゲラゲラと賑やかな笑い声がします。

私は家事をしながら、その個性的な笑い声を聞く時間が大好きなのです。

笑いのレベルも高いですよー!

でも笑っている声って、本当に幸せな気持ちになりますよ。

今年も笑う事の多い一年にしたいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights