かみさまの通り道

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

7月11日 (火)

二十四節気  小暑 温風至る

今日のカード :  THOTH  tarot: Prince of disks

決断したなら、後は進むだけです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京は毎日暑いですね。

でも、先週末の盛岡よりも涼しいです!

(どれだけ暑かったのか!)

さて、なかなか冷めない盛岡ラブの熱。

暑苦しいと思いますが・・・。

書きたい事が沢山有るので、

少しずつ書いていきますね。

 

この盛岡に行くとなった時に、

何だかステキな龍神様を

Licht の晃子さんのインスタで見ていたので、

ホントに、気軽に

「そこへは、すぐに行かれますか? 行ってみたいです!」

と、呑気に聞いていたのです。

少し離れていると聞いて納得。

土地勘が無いと、とんでもないコトを聞いたりしますね。

お恥ずかしいです。

 

ところが、手芸作家の説子さんも協力してくださり、

盛岡から車で30分の岩手山神社へ、

連れて行って頂きました。

本当に感謝です!

 

かみさまの通り道と言われている場所もあって、

清々しいすばらしい所でした。

 

その後も、

盛岡八幡宮、岩手護国神社へも、連れて行って頂きました。

ここにも、かみさまの通り道があるようで、

盛岡の町を守っていらっしゃるのだな、と思いました。

本当にありがとうございました!

 

 

 

その後、1人で、盛岡城址公園の中の

桜山神社へもお参りしました。桜の時期はきっと、綺麗だろうなぁ。

そんな、ステキな美しい公園でした。

で、ガイドブックにも載っていなくて、

たまたま導かれる様にいって見つけたのが、

すんごーい大きな岩!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで見ると、ほんとに大きい!

烏帽子岩と言われていて、

盛岡城を作る時に出て来たもので、

烏帽子に似ている事から、

皆の心の拠り所となっていったようです。

ここの少し高台にあって、

昔から、城下町の人々を

支えて来たのだなぁと感じました。

 

いやぁ、あちらこちらに、かみさまの通り道が在るのですね。

皆さんのお近くにも、

神様の通り道あるかもしれません。

探してみて下さいね。

結構いろんな所にいらっしゃるので、

感じてみて下さいね!

 

 

ではでは。

ステキな一日を!

top

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights