もう騙されない

 

 

 

 

 

 

 

5月17日(火)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

新緑の美しい季節ですね。

このところ、

自然の中にいることも多く、

そこにいるだけで癒される

満ち足りた気持ちを感じています。

自然は有難いですね。

 

今日は、雑音に気づくということを

お話ししたいと思いました。

 

ここでいう雑音とは。。。。

ステレオタイプ。

固定観念。思い込み・・・。

これに、引きずり込まれるんです。

 

当たり前が、みんなにとって当たり前じゃない。

正義だって、

誰にとっても同じ正義なんて存在しない。

 

このカラクリに気づいたら、

とても生きるのがラクになりました。

それは、自分勝手や、わがままではなく、

自分を大切にしていることなのです。

 

そんなことをしていたら、

みんなに迷惑がかかる!

と思う方もいるでしょうが・・・。

 

一人一人が、

自分に違和感なく生きていたら、

自然と調和が取れて、

誰もがハッピーになる。

それを、ものすごーく、感じています。

 

抗わない。

それも大切なことの一つ。

 

怒ってもいいし、

悲しんでもいい。

だけど、

その怒りや、憎しみの本当の答えは、

自分の中にあったりするのです。

 

これに気がつくと、

バランスが取れて

視界が広がっていくのを

感じると思います。

 

自分が思い込んでいる固定観念に

騙されずに

俯瞰で物事を見ていく。

私も、まだまだですが、

自分自身に騙されたくない!

そう思っています。

 

何を見ていきたいのか?

どこへいきたいのか?

 

*モヤモヤしてわからない!という方。

カードに聞いてみませんか?

お気軽に! お待ちしています。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights