忙しい春でした

 

 

 

 

5月7日(日)

ご機嫌いかがでしょうか

sistermoon   いのうえひとみ です。

 

ご無沙汰しています。

インスタは、頻繁に

(特にストーリーは)投稿していますが、

ブログは、なかなか進まなくて、

気がついたら月に1、2回の頻度になっていました!

少し、気持ちや書きたいことを整理して、

ブログを利用していきたいなぁと思っています。

よろしかったら、お付き合いくださいませ。

 

GWや、年末年始、お盆の頃。

昔は、家族で集まったり、

旅行したりしていましたが、

子供達も社会人となり

家庭を持つ様になると、

我が家に帰ってくるという、

受け入れる立場となりました。

 

家の掃除、スペースの確保、

布団等の準備、

メニューを決めて

買い物、買い物!!!

お土産とか、色々買ってしまいます・・・!

 

というわけで、

私の連休は、とても忙しく大切な時間となるわけです。

 

もちろん、私の楽しみも

惜しみなく遊ばせてもらいますが・・。

中でも、楽しかったのが、

家族みんなで行くことになった動物園。

そこは、私が子供の頃から

自分の遠足や、子供の遠足など、

何度も訪れた多摩動物公園。

 

リニューアルされているライオンバス。

記憶も曖昧なコアラ館。

などなど、

暑かったのですが、

孫と一緒に

子供の視線でしか見えない世界を

味わうことができました。

 

久しぶりに乗った

ライオンバスが面白かったです。

コスパがいい!

 

昔は暗いイメージでしたが、

新しく、明るくなって・・。

ライオンの動きも色々見られて、

なかなかの迫力でした。

 

そして、その次の日は、

フラメンコのイベント『春まつり』へ。

疲れが出るかな?と思いましたが、

楽しいことをしている時は、

疲れないのですね・・・。

 

この連休は、元気に過ごすことができました。

とりあえず、、ホッとして居ます。

 

いつの間にか、

土用も終わり立夏に入りました。

季節の移ろいを感じながら、

体を労わりつつ

思い切り楽しみながら、

夏も駆け抜けたいと思います!

 

はぁ、それにしても忙しい春でした。

時が過ぎるのも早いですね。

 

ただ流されないように、

「今」を楽しみつつ

この一番過ごしやすい

素敵な季節を過ごしていきたいです。

 

こうやって、

穏やかに日々が過ごせるのも

いくつか理由があります。

それをかける時期が来たら、

書いて行こうと思います。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights