母の思い

おはようございます。

 

3月15日(金)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は、確かに自然の多い青梅にありますが、

青梅の中では、東寄り。

幹線道路の近くで、

雑木林の公園はありますが、

住宅街なのです。が。

 

庭の木に、

鳩が巣を作りました。

確か、数年前にも作ったことがありました。

その時は、野良猫と格闘があり、

巣は完成に至らなかったようでした。

 

それが、ご近所の方から、

「鳩が巣を作ってますよ」と言われました。

フンの被害など、

苦労されている方も多いですものね。

今の所、被害はありませんが、

多くの方に迷惑をかけても・・・。

そう思い、恐る恐る木の中を確認すると・・・・。

 

木の枝の中に、

小枝を編んだ巣があり、

じっとしている鳩の姿を見つけました。

少しの刺激にも

じっとしているところ見ると、

卵を温めているのかも?

鳩が飛び立った後も

近くの電線でこちらを伺っています。

 

隙を見計らって、

枝の中を探り、

巣を持ち出しました。

写真が、この時の様子です。

 

心を鬼にして、

フンの被害で苦労した知人の言葉思い出しながら、

雑木林の公園に置いてきました。

 

今頃、母鳩は、どうしているかしら?

と思い始めると、

心が痛いのですが。

仕方ないですね。

 

ツバメも巣を作り出したことがありました。

すぐに、こわれてしまいました。

 

土で作ることも、

こうやって枝を編んで作ることも、

時間もかかるし、

コツコツと積み上げる忍耐力もいりますね。

雛をかえす、強い強い、

母の思いに寄せてしまうと、

ごめんね。という気持ちでいっぱいになりますが。

次回は、

もっと安全な場所を選んで欲しい!

 

 

今日も素敵な1日に。

 

 

お読みくださり、

ありがとうございました。

 

******************

 

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

* 青梅のサロン

ご希望の日にちを第3希望まで書いて、お送りください。

sistermoon1111@@gmail.com   @一つ取ってくださいませ。

13:00から17:00

 

マーマーマガジンをご覧になりたい方も、

お気軽にご連絡ください。

 

 

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights