流れのままに

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

8月28日 (月)

処暑  天地始めて粛し(てんちはじめてさむし)

*夏の気が落ち着いて、万物があらたまる。夕暮れには涼しい風が吹く。

 

今日のカード : 日本の神託カード : 恥ずかしがりやコロボックル

いつもそっと助けられているはず。

今日は、貴方が見返りを求めずに、誰かに手を差し出してみては?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たびたび、登場するフラメンコの話です。

 

ざっと話しておくと・・・。

去年の7月にフッと閃いて、

先生を捜し、するとそこに友人がいて即決。

なんと4ヶ月後の11月に発表会が有るとのこと。

出ます。出たいです!と知らないから言える強気な発言。

みんなは、2年くらい掛けて習う踊りを短期間で押し込み、

身体に染み付かずに、現在は悪戦苦闘中。

 

人生の中には、

いろいろなパートが有って、

仕事や、子育てや、人間関係や、恋愛や・・・。

悩みながら向き合っている訳です。

 

私の『フラメンコ』というパートは、

本当に流れに乗っているだけ、なのです。

深く考えずに、何となくやってみたくなって、

この流れが、とても良い感じで流れています。

 

昨日は、そのお仲間と先生のライブを見に行きました。

練習やイベントでしか逢わない方々と、

じっくり話せて、遠足みたいでワクワクの車内。

 

スペイン料理のお店に舞台が有って、

おいしい料理を頂きながら、目と耳は

ステージに釘付け!!!

 

本当に素晴しくて、

鳥肌が立ちました!

 

さぁ、そこで、飲み物。

私は、ここ数年お酒を止めていました。

・・・コレも以前書きましたが・・・

具合が悪くなったら、迷惑をかけるからという恐れで、

ホントは飲みたいのに、飲まない事が多かったのです。

まぁ、いきなりガブガブは飲めないので、

少しだけでも味わいたい!

 

スペインといったら、サングリア。

大きなピッチャーにワインと沢山のフルーツを入れる、アレです。

おいしいお料理には、絶対合うよなぁ・・・。

という事で、一緒のテーブルの方のサングリアを

少し頂く事にしました。

グラスを用意して頂いて、フルーツの香りが最高です!

・・・これも自分で言うのも、何となく悪いかなと思いためらう私・・・

でもね、やっぱり飲みたいもの!

美味しかったです。

 

どのテーブルも、初めて会う人たちでも、

楽しく、ワイワイ言いながら、食べる。

お昼休みに、何時間も掛けて、

仲間や、家族で食事をするスペインにいるみたいでした。

 

何度も言いますが・・・

フラメンコに関しては、

イヤなこともそう感じなく、

余計な気も使わずに、

いつも自然と流れる様に物事が流れて、

そこに逆らわずに流されているだけなのだけど、

なぜか、目的地に着いている。

 

これが、フラメンコに限らず、

全ての側面において、

流れに乗れたら良いのだと思うのです。

 

まずは、この流れ。楽しみます。

 

それでは、ステキな一日を。

 

https://sistermoon11.com/

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights