自分の川

 

 

 

 

 

 

7月16日(土)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

書きたい事があるのに、

なんとなく進まない・・・。

そんな気持ちが続いていました。

 

次々と起こる、

さまざまなことに

付いていけていないのかなぁと思ったのですが、

冷静に考えてみると、

離れすぎているのかもしれないと思いました。

 

世の中の流れが、一つの川の流れだとしたら、

衛星からみているような

それくらい離れていました。

 

もちろん、日常生活は送っているので、

どんな流れかは、わかっているつもりです。

でも、その流れに飛び込もうと思ったり、

船を出さなきゃ!

と、慌てたり、悲しんだり、取り乱したりしない。

それだけなんです。

 

その流れに飛び込んでしまうと、

自分を見失って、

流れに飲み込まれながら、

思いもよらない方へ

流されていきますね。

 

流れに流されてるなぁ・・。

と、自覚する人は、冷静だし、その方の判断ならば、

それで良いのです。

自分の車のハンドルを握るのは、自分だから。

 

意外にも、

世の中を見ていると、

多くの人が、この流れに飲み込まれていることに、

いささか驚いています。

 

この世の中の流れ。

とてもチグハグで、アンバランスに見えています。

薄汚い川のようにも見えます。

あくまでも、私がそう感じているというだけですが。

 

もし、自分が川を持っていたら、

自分が川だとしたら・・・。

どんな川でありたいでしょうか。

 

気づかないうちに、

目も前に起こることを、ジャッジしたり。

それに不安になったり、

自己卑下してみたり、

罪悪感を感じたり。

 

毎日、いろんな事が起こる!

それが、生きることなんですけどね。

 

どんな時でも、

自分の流れを維持したいです。

助けを求めたり、

頼ることはあると思いますが、

依存や、支配や、執着をせずに、

自分の川を一番好きでいたいです。

 

もう夏休みなのかしら。

連休という方も多いでしょうか。

ゆっくり休んでくださいね。

ゴロゴロ、ボーッと。

 

お読みくださりありがとうございました。

お問い合わせは、お気軽にどうぞ。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights