自分をクリーニングする

二十四節気:小雪 七十二候:橘始黄(たちばなはじめてきばむ)

今日のカード ルノルマンカード :きつね

周りに足元をすくおうと狙っている人がいるかも!

気をつけて!自分は自分で守って。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離、ミニマリスト、ときめきとか・・。

片付ける手法はいろいろあります。

これは、自分との向き合い方なので、

一度本を買って、学んだから大丈夫とはなりません。

ものは増えるし、

住人?も生活しているし、

ドンドン変化します。

その時に寄って、必要なものが変わるので、

生活のパターンも変わって来ます。

 

生きる事って、どうしてシンプルにならないのかなぁと、

思うのですが。

そう思っている人もいれば、

ごちゃごちゃと、雑多にものが有る様な部屋が、

お好きな方もいらっしゃいます。

 

インテグレイテッド心理学で言うと、

見ているものは、自分が見たい様に見ている事。

見ている部屋の光景は、

自分のこころと同じかも知れません。

自分が、納得いかなくて、モヤモヤしていたら、

部屋の掃除もままならなかったりしませんか?

 

今の部屋や家の状態に納得していないという時は、

今の自分に満足していない処も有るかもしれません。

一度に片付ける事が、難しそうなときは、

引き出し1つ。

携帯のアルバム。

鉛筆立て。

財布。

何でも良いので、1つ綺麗にしてみましょうか。

 

自分に小さい満足感を与えてあげて、

気持ち良く年末を迎えましょうか。

写真の天然生活は、段取りが全て!という感じ。

こういう特集大好きです。

段取りが上手く出来ない私は、

憧れなのでしょうね。

みれいさんのエッセイ、を楽しみにしている天然生活。

 

部屋が気持ち良くなると、

人にも優しくなる気がします。

断捨離は、自分の心の断捨離でもあるのです。

今週末位から始めませんか?

 

 

 

****************************

まぁまぁマガジン 22号発売です。

sistermoon でお買い上げの方には、冷えとりバスソルトをお付けします。

まぁまぁマガジン¥1000+送料で、お買い求め頂けます。

数量限定ですので、

お早めに、お待ちしています!

sistermoon1111☆gmail.com

☆を@に変えて、お申し込み下さいね!

**********************

わたしのアロマワーク2017

来年へ向けて、カードリーディングと、

アロマの香りを見つけませんか?

わたしのアロマワーク

************************************************

いつも何か不安が有る。

こういう所がいつも苦手だ。なんとかしたい。

そういう方にもおすすめです。

EFT&MRセッション

************************

忘年会!やりますよ。

コチラをご覧下さい!

→ 

写真は、お料理担当の 梅干しづくりのプロ。

maru ちゃんの梅干しです。

私の友人は、大量に購入して、人に配っております!

ホントに美味しいのですよ。

ぜひぜひ、パワフルなソウルフードで、

イロイロお話ししましょう!

****************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights