自分を満たそう

 

 

 

 

 

 

11月11日(木)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

今日は1が並びますね!

とてもいい日なのだとか。

調べて、いろいろ試してみるのも楽しそうですね。

 

朝散歩。

日課にしていますが、

ここ数日出来ていませんでした。

朝から予定があると、

途端に忙しいモードで行動してしまい、

ゆったりする時間が取れなくなります。

 

あぁ・・

ちょっと落ち始めてるなぁ・・。

 

そう感じます。

自分の調子がどうなのか?

一歩引いて、俯瞰で見てみると、

今の自分が上がってる?落ちてる?

と分かります。

 

落ち始めているのに、

無理して上げて行こうとしたり、

上がっていると思って、

油断していると、ちょっと痛い目にあったりします。

 

私の場合。

年齢を考慮した方がいいのに、

ついつい無理してしまうところがあります。

ちょっと、無理すると乗り切れるような場面がありますが、

それが続くと、電池切れのようになります。

なので、今日の話は自戒を込めて書いています。

 

もう、エネルギーが枯れてしまったら、

寝ることが一番です。

 

でも、なんとか防ぎたいですよね。

サインを感じるといいかもしれません。

ジャンキーな食べ物が急に欲しくなる時。

私のサインです。

とりあえず、食べて、養生します。

 

外側から、誰かが助けてはくれないのです。

栄養剤ばかり飲んでいても、

それは対処療法で、根本的には回復しません。

 

調子のいい時は、

どうやって上手くいっているのか。

それを知っているといいですね。

 

常に、自分に愛を注いでいく。

誰も、いれてくれません。

自分で自分を溢れるほど満たす。

そして、溢れた愛で、

周りへの循環のエネルギーへ使っていく。

 

今日も、自分を満たしていきましょう!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights