おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

3月10日 (金)

二十四節気 啓蟄 七十二候 桃始めて笑う (ももはじめてわらう)

今日のカード : Life affirmation card :   私は私自身に愛を与えます。

自分に、沢山の愛を与えて上げて下さいね。

いちばん、判っているはずですから。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

カードリーディングをする事も、

カウンセリングのセッションをする事も、

アロマを扱う事も、

どれも大好きな仕事です。

そして、もう1つ仕事をしています。

介護保険外の外出サービスのお手伝いをする

サンキュウハンドです。

 

昨日は、そのお仕事でした。

幾つになって、

少しお身体に不自由さが有っても、

好きなものを観たい。

好きな所へ行きたい。

懐かしい場所へ行ってみたい。

その様な方のご希望は、介護保険内では叶えられないので、

もっと自由な発想で、サービスを組み立てるようなものです。

 

一緒に観させて頂いて、

本当にワクワク、キラキラなステージは、

乙女の心に灯をつけてくれる様な、

感動的なステージでした。

 

長年、SMAPのライブにも通っていたので、

大好きなものに、いつまでも触れていたい、というお気持ちは、

本当に判ります。

お花が好きな方は、季節ごとの花を観たいだろうし。

カラオケが好きな方は、たまには歌ってみたいだろうし。

 

好きな事の選択が出来るように、

多くの人が遠慮なく言えて、

すーっと動ける人が居て・・・。

そんな仕組みが出来たら良いなぁと思っています。

 

いろんな形でこの様な活動をしている人たちがいます。

私もイロイロとお世話になっています。

あまり知られていないですよね。

その辺りも課題でしょうか・・・。

 

人との関わりのあるお仕事は、

入り込まない様に・・・と言われます。

でも、全くその人の背景を知らずに、関わるのは、

どうも性に合っていません。

最近、思っているのは、

素潜りの競技がありますよね?

一人でロープをつたって、深く潜る。

でも、終わるとすぐに上がって来ますよね。

私は、きっとアレです。

その都度、どこまで目の前の事だけではなく、

その方が今必要とされている事、

それが明日への希望であったり、

今夜、ぐっすり眠れる事であったり。

私がシェアで来る事を、

ご本人や、ご家族迄頭にいれて、

その時間を過ごしています。

 

これは、

カードリーディングでも、

介護でも、

セラピーでも同じです。

その後は、忘れます。

 

ただ祈るだけです。

そして自分に集中する。

 

忘れない事は、お別れするときのお姿ですかね。

 

ある程度の時間を一緒に過ごして、

帰られる時。

皆さん笑顔になって、

固かった表情が緩んでいかれる時の姿は、

忘れられないですね。

 

今迄、お逢いした方にも、

これからお逢いする方々にも、

この気持ちを忘れずに、

シェアしていけたらと思います。

 

明日は、3月11日。

 

ココ最近の、私の中での変化は、

この日に始まったのだと思いました。

その時判らなくても、

後から判る事があります。

 

大きな目で、世の中の流れを観る事と、

目の前の事を大切に観ていく事。

 

今日もステキな一日を!

 

 

**********************************

お知らせ

3月11日(土) いな暮らし さんにて

sistermoon  出張リーディングが決定しました!

この日もおみくじ付きです!

結構好評のおみくじです。

開店から閉店迄おりますので、是非御越し下さい。

残席は、15時以降、2枠です。

30分、2500円+500円(ドリンク代)

是非お待ちしていますので、御越し下さいませ。

事前にお問い合わせ下さいませ。

sistermoon1111☆gmail.com    ☆を@に変えてお知らせ下さい。

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights