自分の中に、母たちを見る時

娘でもあり、母でもあり、嫁でもあります。

女性としての役割についても

しばしばブログで書いていますが、

其々の立ち場を楽しんでいる所も有ります。

 

今週は、母としても色合いが濃い日々でした。

不思議な事に、突然母としてのスイッチが押されます。

家族のスケジュールがインップトされ、

タイミングの合わせて、食事を作ったり、

出したり、自分の予定もこなす事が

ゲームみたいで面白いです。

 

ゆっくり食べる時間には、其々の好きな物を

作ってあげたくなるので、

冷蔵庫の食材とにらめっこしながら、

身体を動かしていきます。

障害物競走みたいです。

本当に、ここ最近で珍しいくらいの

多種多様な料理を作っています。

 

そして、

「何でも食べてね・・・」

「あなたの好きなアレも買ってあるよ!」

「まだコレもあるのよ」

なんて、言葉がポンポン出て来ます。

 

すると。

アレッ??

何処かで聞いた事が有る・・・・・。

そうなのです。

母です。

姑です。

 

若かった頃、どうして、私の食べたい物が作ってあるんだろう?

と、いつも思っていました。

どうして、欲しい物が買ってあるのだろう?

私にどうしてわからないのだろう・・。と

すこし悔しく思った事も有りました。

 

ビックリする顔をすると、

「どう?」と得意げな顔をされてしまう。

母も姑も、お料理が得意で

もてなす事が大好きなのです。

 

でもここ数日の私は、

明らかに二人と同じ事をしていました!

私の中に、二人を見た瞬間でした。

 

いやだなぁ、とか言いながら、

似てくるのですね。

 

お正月は、娘とおばちゃんと姉の顔も出しつつ、

また美味しい物を作る予定です。

 

「なんか、似て来たよねぇ・・」

とか言われながら。

 

 

 

 

 

 

********************************************************************************

サンキュウハンド (介護保険外 外出サービス)お問い合わせ

http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら    

 https://sistermoon11.com/cardleading/

{今後の予定} 詳細が判り次第、告知して行きます。

 

* 1月13日 (水) cafeころん カフェ&カードリーディング 出店します。

11:00  〜  予約済み

* 1月18日 (月) cafeころん カフェ&カードリーディング 出店します。

*2月7日 (日) cafeころん カフェ参加予定

 

securedownload

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights