食べて、動いて、寝て

おはようございます。

 

12月5日(水)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、久しぶりの友人とランチ。

コメダ珈琲のハンバーガー。

こんなに大きいと知らなくて。

温かいパンがサクサクとしていて、

グラコロも美味しかったです。

 

話題といえば、

子供のこと、親のこと、

そして、自分の身体のこと。

最近は、自分の健康の話題が増えてきました。

自分の事って、おざなりになってしまいがちです。

 

でも、病気や、トラブルって、

どんなことでも意味があるなぁと思います。

無理をしていて、

そろそろ休んだ方がいいよ!的な

サインとなるようなことがあっても、

 

「いやいや、まだまだ頑張ろう」

「気のせいだ」

「こんなヤワじゃないはずだ」

 

なんて、無理をしていると、

無理矢理、休まされることが起こったりします。

強制終了です。

 

私も数年前に、強制終了、ありました。

冷えとりで言う所の、「こころの冷え」があったのだと思うのです。

傲慢・冷酷・利己・強欲

これは、ない人はいないそうです。

でも、持っていると重たいので、

出来るだけ軽くありたいですよね。

 

いざ、自分のこころの冷えと向き合うと、

強制終了よりも、

その事ひとつひとつを、克服することの方が、

苦しくて、しんどかったのです。

あぁ、こんなに苦しいことを、

自分に課していたのだな。

だとしたら、体も悲鳴をあげるわけだ!

そう思いました。

 

調子がわるいなぁ、と思ったら、

日々の感情を見つめてみます。

どの感情に執着しているかが、わかれば、

手放すこともできます。

 

こころの冷え。

冷えとりも勿論、効果があります。

それと共に、

まず、日々の暮らしを立て直します。

・・・ここが忙しいとメチャクチャです、わたし。・・・・

 

本当に食べたいものを食べる。

体が欲しているものを

できれば良質のもの(エネルギーありそうな)

とりあえず、動く。

闇雲に動くのでは無くて、

ウォーキングとか、大掃除をするとか。

よく寝る。

デジタルデトックスして、

できる限り、目覚ましもセットしないで、

とことん寝る。

 

食べない、という選択もあります。

たまにプチ断食することもありますよ。

 

それも、これも、

自分の体と相談しましょう。

自分の体に、よく触れることも大切です。

小さな変化もわかります。

 

 

今週は、気温差があるようです。

自律神経にが乱れることもあるようです。

師走!というだけで、

やり残したことあるかな?と、

バタバタしがちです。

あせらずに、いきましょう。

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

*12月15日

くじロー市に参加します。

11時から15時まで。

青梅線東中神駅前。

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

 

 

 

 

* あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights