存在の本質と、愛の本質

12月9日(金)

二十四節気 大雪 : 七十二候 閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)

今日のカードリーディング : ルノルマンカード :本

知識を得る時期です。どんな事も学びです!

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、今日のカードを引いていますが、

今日は、本の紹介をしようと思っていたら、

本のカードが出ました!

ふふ、これだから、カードは楽しい!!

 

今日のご紹介したい本は、『ラブ、安堵、ピース』 黒澤一樹 著

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2500年前に中国で書かれたとされる、『老子道徳経』。

この作品を現代語に訳した、判りやすい本です。

「道 (タオ)」は、2500年前に書かれたと言われている、

中国の哲学書です。

あちこちで、この本の紹介を見かけたので、気になっていて、すぐに購入。

『タオのリーダー学』などで、

タオという言葉を聞いてはいましたが、

なんとなく、ピンと来ない。というか、

読んでは見たものの、翻訳って判りにくかったり、

ニュアンスが受け容れられなかったり。

本との出会いもタイミングなのですね。

 

この本は、とてもスルスルと判りやすく入って来ます。

存在の本質と、愛の本質に書かれています。

散々、お勉強された方も、判りやすい表現に驚かれると思います。

読んでいくと、あれ?何処かで聞いた様な話!

非二元や、インテグレイテッド心理学。

私の好きな方々のブログなどで、書いてある事と同じじゃん!

 

そうか。

何も新しい事を学んでいるのではなくて、

どの方たちも、判りやすく伝えようとする為に、

様々な方法や手法があるのですね。

 

ここ数年、繰り返し繰り返し言われて来て居る事が、

ようやくハラに落ちる様な感じになって来ました。

 

どうしても自分の思い癖があるので、

まっすぐに行かないのです。

 

自分の中での解釈で物事を見ているので、

結果的に違う方向への一歩になっていたりします。

 

この本を読んで、気付いた事の1つを。

(当たり前過ぎて、皆さんはお分かりかと思いますが、言わせてくださいね)

断捨離や片づけは、自分に合わないものを捨て去る事。と思っていました。

ドンドン減らして、何も無い事が素晴しい。

ものを持たずに暮らす事は、何れだけ素晴しいんだろう!

 

でも、自分はそう出来なくて、何となく違和感を持っていました。

では、好きなものってどうなるんだろう?

 

本当に、本当に、本当に、

食べたいものを食べる。

逢いたい人に逢う。

身につけたいものを身につける。

 

目に入るものも、好きなものをチョイスする。

へ?捨てるんじゃ無くて・・。

そう、好きなもので囲まれると、

幸せな気分になるのです。

白黒、ハッキリさせたいほうなので、

いらない=捨てる。

周りに集めておくこと=荷物が増える

となっていました。

だから、好きなものを集める事に、罪悪感もあったりして。

 

でも、本当は・・・。

自分を好きなものに囲まれるワールドにしたら良いのです。

イメージとしては、

洗練されたお姫様の部屋?!見たいな感じ(わかりにくいか・・)

 

そこには義理や人情は、遠慮してもらいましょう。

しがらみや、お付き合いや、こころと違う言葉も。

頭の先から、足の先迄、自分の好きな事だらけにしましょう。

 

そんなことして、大丈夫?

大丈夫です!

どんな自分も、OKなのです!

 

すぐに結果が欲しくなりますが、

目に見える結果ではないかもしれません。

でも明らかに変化してるのですよ!

変化していく自分に許可を出してくださいね。

 

東京は、寒いけど、陽射しが柔らかいです。

ステキな一日を。

 

************************

いよいよ来年へ向けて、動き出しませんか?

いろいろお話をしたり、

おいしいご飯を食べたり、

カードリーディングしたり。

まだ募集しています!

忘年会、ぜひともご一緒に!

************************

忘年会!やりますよ。

コチラをご覧下さい!

→ 

写真は、お料理担当の 梅干しづくりのプロ。

maru ちゃんの梅干しです。

私の友人は、大量に購入して、人に配っております!

ホントに美味しいのですよ。

ぜひぜひ、パワフルなソウルフードで、

イロイロお話ししましょう!

*************************

昼用のローズマリーとレモンの認知症予防効果のある配合の day time

夜用のラベンダーとオレンジスイートの認知症予防効果のある配合の good night

この2本を使い分ける事が、重要です。

興味のある方、是非いかがでしょうか?

クリスマスの贈り物にもどうぞ!

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights