幸せになろう

 

 

 

 

 

 

10月12日(火)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

なんとなく10月に入り、

縛られていた紐が緩んだような、

少しずつ解放されていく気配を感じます。

これが、今だけなのか、これからも続くのか?

右往左往することなく、

淡々と見守っていきたいと思います。

 

突然ですが、

「幸せ」って、

自分が決めることだと思っています。

 

幸せであることの、

基準はありません。

その人それぞれで、

・・・あぁ、幸せだなぁ・・・

と感じるポイントが違うものです。

 

猫好きな人は、猫とまったりしていたら、

それだけで幸せという人もいるでしょう。

それとは正反対に、

いやいや、お金でしょ。

高級時計に高級車が幸せだ!

という方もいる筈です。

 

人は、どうしても無いものを数えます。

今、あるものに、

幸せのヒントがあるのになぁ、

と思うことあります。

 

韓国ドラマにハマってから、

およそ1年半ほど・・。

かなりの数を見ています。

 

韓国の事情もあると思いますが、

国の内情や、苦しいことを

綺麗事のように蓋をしないで、

きちんと向き合って、

いつも意識を向けていることが、

好きなところだし、

大事なことだと思います。

 

その辺りを、

ドラマや映画に組み込んで、

巧みに描いていく・・。

その辺りが、ストーリーの面白さ、だったりします。

 

セリフの中で、

「幸せになろう」という言葉。

よく使われています。

 

不幸なストーリーの中で、

もうドン底!と思っても、

何かしら光を見つけて、

登って行こうとする。

上昇志向の強い韓国らしいですね。

 

でも、そんな時に必ず、

「幸せになろう」というのです。

 

一緒に、幸せになろう。

お互いの世界で、

それぞれ幸せになろう。

いろんな場面で、使われます。

 

大きなことで、幸せでなくても、

小さなことの幸せが、

1日の中に一つでも、

ゆくゆくは、いくつかあるとしたら・・。

とても暖かく穏やかで平和な世界に

なっていくような気がします。

 

小さな幸せに、気付きましょう。

きっと、幸せな瞬間って、

あるのです。

 

ないとしたら・・・。

幸せなことをしていきましょう。

楽しいこと。

ワクワクすること。

 

今日もしあわせになりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights