学びの秋

  • EFT

この三連休はいかがお過ごしでしたか?

お天気に恵まれた所も多かったようですね。

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、イベントの秋・・・。

動きやすい季節いろいろありますね。

 

私は3日間、都庁の近くでひたすら学んでおりました。

本を読んだり、講義を聴く事は好きです。

直感で、これ行ってみよう! と思ったり、

会ってみたい方には、迷わず申し込みます。

今回は溝口あゆかさんのEFTの講座を受けてきました。

溝口あゆかさんにお会いするのは3回目。

わかりやすくて、エネルギッシュで、的確で、おもしろくて、

本当に楽しい3日間でした。

このEFTについては、どこかで書きたいと思いますが、

トラウマや様々な症状にとても効果があるので、

湾岸戦争の兵士達や地震や災害の被災地で、

メンタルケアとして使われているものです。

 

講座や講習、研修 いろいろありますが、

自分に合っているものは楽しいのです。

時間もあっという間にすぎて、疲れも重くありません。

その反対に、エゴや義務感から行った講座は、

つまらないし、非常に疲れてしまいます。

 

自分に合っているかの判断基準、もう一つは空気感です。

自分がフィットしているか、勇気を出して声を掛けた人と

楽しく出来ているか・・・。これは大きいです。

 

この3日間。それはそれは楽しかったです。

お昼や空いた時間には、いろんな話をシェアしました。

多様な考え方。多様な価値観。自由な発想。寛容な方々との交流は

とても楽しかったです。

まったく空気感が違う時は、根本的に違う可能性もありますね。

私の経験上そう感じています。

 

ダイレクトな講座の内容はもとより、

このタイミングで、会う事、学ぶ事、シェアする人たち・・・

それぞれの思いや目的であの場にいた方々・・・その全てに感謝したいと思います。

 

随分前に申し込んだのですが、行って良かったです。

カードやアロマと共に、

多くの方達を癒すツールとして、使いこなしたいですねぇ。

そして、多くの方に知って欲しいと思います。

 

好きな事を学ぶのは楽しいです。

ぜひ、頭に引っかかっている事、そろそろやり始めませんか?

 

そう。やるかやらないか・・・です。(みれいさんが良くおっしゃいます!)

securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP