曖昧な記憶

  • EFT

securedownload

人の感情は、ままならなくて、

苦しい時は雪だるまのように、ドンドン大きくなっていきますね。

もちろん、私も過去に、様々なエゴ的感情を味わってきております。

 

その沸き上がる感情を起こさせる現象。

それが、問題である事が多いです。

つまり、過去の記憶。

自分で、作ってしまったストーリー。

・・・・そこに、フォーカスして、感情を解放して行く施療が

・・・・EFTであり、MR(マトリックス・インプリンティング)なのです。

・・・・このお話は又詳しく致しますね。

 

ここ最近、幼なじみや、青春時代を過ごした友人と会う機会に、

昔の話をして、面白いな、と思う事があるのです。

 

例えば、A先生に褒められたり、その教科が好きな人にとっては、

A先生は素敵な尊敬出来る先生です。

でも、何かのことで、怒られたりしたり、苦手な教科の先生だとしたら、

A先生は、酷い先生になってしまいます。

その教科が出来ないのは、A先生が酷いからだ!というストーリーを作り、

その中で、自分はそんなに悪くないという言い訳も完成します。

これは、極端な私の例ですが(笑)

様々な記憶って、自分の都合の良いように仕立てられて、

出来て居る事が多いのです。

もちろん、甘い記憶はそのままで良いと思います!

でも、恨んだり、憎んだりする記憶は、

本当にエネルギーの無駄使いだと思います。

 

自分を元気づけてくれる記憶はそのままに。

気持ちを暗くさせてしまう記憶は、

なるべくフォーカスしない様にしてみてくださいね。

 

そんなことに時間を取るよりも、

楽しい事に時間やエネルギーを使って行きましょう。

 

でも、どうしても苦しいという方。

EFTの施療もおすすめです。

 

 

 

 

 

サンキュウハンド お問い合わせ http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら       https://sistermoon11.com/cardleading/

*8月29日(土)に、稲城のいな暮らしさんでのイベントはこちらから。

わたしからはじまる ちいさなへいわ

今後の予定  詳細が判り次第、告知して行きます。

 * 9月28日(水) cafeころん 11:00から14:00 カードリーディング予約受付中

 * 10月30日(水) cafeころん 15:00から18:00 カードリーディング予約受付中

 * 11月29日(日) イベント参加

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP