ダサいとまずい?

おはようございます。

 

12月12日(火)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は、私が学んでいるセラピーの勉強会でした。

毎月、とても刺激になったり、

もちろん、学びもあり、

すごく大好きな時間です。

 

このセラピーも、

自分で出来る部分もあって、

そこも好きな所です。

 

タロットをやり始めたのも、

自分で何か判るかしら?

自分で自分を見つめる為のものが

始まりでした。

 

ただ、毎日いろんなことがあって、

モヤモヤしたり、

ザワザワしたり、

思い通りに行かないことと

付き合う日々ですね。

 

コレを学んだから、

あの神社に行ったから、

もう悪いことは起こりませんよ!という話ではない筈です。

そう、バランスなので、

良いことも悪いことも、(そもそも良いも悪いもないのだけれど)

起こるのが当たり前なのです。

 

日曜日の学びの時に、

ふと出て来た抑圧が、『ダサい人であってはいけない』でした。

この ダサい という言葉にも

人それぞれ、様々な投影があって、

コレはホントに私だけの投影なのです。

この皆との違いにいつも大笑いするのですが。

 

じゃ、ダサい人だと、何がまずい? という問いかけが・・・。

ね。

何がまずいんだろう?

コレを探って行くと、

本当に面白かったです。

 

今の私が、

何にビクビクしていて、

何を大切にしていて。

 

でもね、

どんなかっこいい人にも、

ほれぼれする所と、

ダサいなぁというところも在る訳です。

 

私にも、有っても良いじゃん!

あって当たり前!

ダサいの上等!

・・・オイオイ、そこまで言うか・・・。

 

ダサい ということを

そのまま受け容れる。

 

ダサいとこの在る私も

可愛い!

 

そう思うと、

モヤモヤしていた事が

大したことに感じなくなって来るのです。

 

ここまでくる為の、

問いかけが重要なのですよね、ふむふむ。

 

このダサいという投影も、

まったくの私のワールドだけのこと。

 

皆さんの悩みも

独りよがりの

自分ワールドでの漫才。

 

さぁ、今日もキリっとした

青空です。

楽しんでいきましょう。

 

*カウンセリングもコチラから → 

*2018年の流れを読むリーディング

メールでお受けしています。 コチラまで → 

 

 

16日は、昭島でのイベントに参加します!

くじロー市です!

コチラ  ・・・ 

 

 

 

今日のカードリーディング : The answer is simple  :   just sing

好きな歌を

楽しく歌ってみましょう。

人生、それ位軽くて明るいものかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights