これからのセラピーの形

最近、これからの心や身体にはたらきかける手法が、

変わって行くだろう、とおっしゃっているのを見たり聞いたりします。

 

私も、自分に合うな、いいなと思うものを学んでいます。

自分にフィットする哲学に近いものがいいので、

選ぶときは、ブログや関係のある方々の、

お話を聞いて選んでいます。

 

この三連休、溝口あゆかさんの

マトリックス・リインプリンティング を学んできました。

年に1回しか開かれないので、

1年前から待っていました。

とても深い、素晴しい講座でした。

 

EFT&MR(マトリックス・リインプリンティング)は、

身体の経絡に沿って、タッピングしながら、

感情を解放して行くツールです。

感情を見つめ、最終的には癒しへと導く手技、手法です。

指さえあれば、道具を使わずにどこでも出来るのです。

特にトラウマ(PTSD)や、強迫観念障害やパニック障害の方にも

多くの癒しが有ると言われています。

この3日間、講義を聴いて、ワークをしてを繰り返し、

まだまだですが、修了証を頂きました。

 

そのなかで、自分自身もかなり、癒しがあり、

小さい頃の、悲しかった記憶、

悔しかった記憶が、マトリックスによって、

癒しへと導かれました。

 

こうやって、説明だけでは、判りにくいですが、

体験すると本当に、スッキリするのです。

 

心の問題は、様々な方法がありますが、

本当の原因を探り、解決にまでたどり着くものは、

EFT&MRだと思っています。

 

これからメニューに取り入れていこうと

考えています。

カウンセリングをしながら、

癒しへと導いて行けたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*********************************************************************************

サンキュウハンド (介護保険外 外出サービス)お問い合わせ

http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら    

 https://sistermoon11.com/cardleading/

{今後の予定} 詳細が判り次第、告知して行きます。

 * 11月29 日 (日)はぴすぴ☆マルシェ 自由が丘   Sakura Borough さんで開催です。

                     http://sakuraborough.com/

 * 12月5日(土) いな暮らしさん カードリーディング で出店します。

 * 12月7日(月) 絵本づくりのワークショップ  気まぐれカフェ

 

securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights