スイカ、どう食べます?

おはようございます。

 

 

11月13日(月)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みな、それぞれ自分の世界で生きている。

 

当たり前だよ!

わかっているよ。

 

そう思っているのです。

でも、

意外と、家庭での生活や、

学校、地域など

本当の様々な条件が重なって、

今の貴方を作っているのです。

 

その中で、親や、先生から言われたことなどから、

自分なりのMyルールが出来上がり、

自分なりのMy正解に、

いつも支配されているのです。

 

自分に取っての正解が、

他の誰かに取っては、そうではないこと。

これは、ホントに至る所にあります。

 

そして、自分の正解を

他の人たちにも認めて欲しい!

そう思うので、誤解や喧嘩が生まれます。

 

いやぁ、私も若い時は、Myルールで、

ガンガン突き進んでいましたね。

 

みんな判っていない!

 

そりゃ、そうです。

自分のことは自分にしか判らないのです。

判り合えない人のルールを、

とりあえず、受け容れてみる。

そこから、コミュニケーションは広がると思います。

 

簡単な例を。

私の実家では、スイカを食べる時に、

塩をかけます。

そして、パクっと、一口は、

かぶりつくみたいなのです。(ほとんど無意識だからね)

あとは、何故かスプーンで食べます。

 

それが、家族全員がそうしていて(汗)

スイカを食べるテーブルに居た、義理の弟は、

その光景に、心の中で大爆笑!だったらしいのです。

 

でも、言われた方は、

当たり前過ぎて、

思わず言います。

 

「えっ?  みんなそうやって、食べないの?」

 

 

みんな、私と同じことをしてる、と思っていること。

これが、自分のワールドで、自分だけのメガネで

他人の世界を見ているのです。

 

人との間で

悩んでいる方。

見ている世界が違うのです。

そんなに悩まずに・・・。

自分の世界を充実させましょう。

 

まずは、

じぶんから、

はじめよう。

 

 

***イベントご紹介***

11月23日(木)祝日

『日の出マルシェ』に出店します。

会場は、日の出町の肝要の里です。

詳細は、また後ほど。

 

11月

目白のharuさんでの出張リーディングは、17日(金)です。

 

 

今日のカードリーディング : Daily guidance :  Creative project

 

創造力を使って、

日々の生活を楽しみましょう。

大きなヒントが隠されていますよ。

手始めに、模様替えなどから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

イロイロ発信しています!

facebook   

instagram

twitter

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights