自負心と向き合う

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

7月3日 (月)

二十四節気 夏至 半夏生ず(はんげしょうず)

今日のカード :  THOTH  tarot: 6 of  wands  victory

すべての事が、問題なく進んでいきます。

今日は、楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、半夏生でした。

いよいよ夏本番。暑い日が続きそうですね。

さて、6月は如何でしたか?

わたしは、あっという間に、過ぎ去ってしまいました!

中身の濃い一ヶ月でした。

そして、始まった7月も、もっと充実し日々になりそうで、

気を引き締めて、御縁のある方お一人お一人に、

心を込めて、お話していきたいと思います。

 

先月から、JMETのトレーナーの浦松ますみさんの

問いかけ&セラピーの講座に毎月通っています。

セラピーの技術としては、

誰でも出来て、セルフワークも出来る、すばらしいものなのです。

その、ベースにあるのが、インテグレイテッド心理学。

心の解剖学です。

 

カードのセッションでも、

ベースにこの考え方が有るので、

とても役にたっていると、思っています。

私の芯になる考え方の1つです。

 

どんな学びもそうでしょうが、

一度学んで、少し使えるから、大丈夫!という気持ちでは、

足元をすくわれると思います。

定期的に、学んでいく事は、

自分の未知な部分を感じる事が出来るし、

これで終わり!ということは、

セラピーには無いと思うのです。

 

どんどん新しいものに変わっていく事もあるでしょうし、

どんなクライアントさんにも、

心から自信を持って対処して行きたいと思っています。

その為にも、学ぶ事はとても大切です。

 

ところが・・・。

自負心。

この驕り。

「もう知ってるんだ。わたし」みたいな傲慢さ。

これ、時々顔を出すのですよ。

小さな成功の積み重ね、

小さな自信を、少しずつ育てて、確実なものにする。

その過程で、味わってしまう感覚。

誰にでもあると思うのですよ。

 

でも、自分には、そんな汚い気持ちは無い!と感じる時も。

汚くないのですよー。

皆ありますから。

でも、まざまざと見せられると、

 

はぁ!参りました。

コツコツやります!

 

 

となるのです。

 

 

この勉強会では、

自分としてクリアしなくてはならない課題が沢山!

そして、共に学ぶ方達の姿勢がすばらしいです。

 

その中にいる事も、楽しみでもあるのです。

 

みなさんは、何か学んでいますか?

下半期、全身全霊で真剣に取り組むと、

何か見えてくるかも!

 

 

ステキな一日を!

top

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights