涙が出ちゃう

二十四節気:小雪 七十二候:橘始黄(たちばなはじめてきばむ)

今日のカード ルノルマンカード :塔

大人な態度が求められる場面に遭遇するかも。

自信を持って、やってみましょう。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢のせいなのか、

元々なのかもしれませんが、

涙が出てしまう時があります。

同化しやすい、映画とかドラマだと、予測出来ます。

でも、急にくる事があって、ビックリします。

 

先日、大学ラグビー、早明戦を見ていたら、

急にグッときて泣いていました。

ゴールライン、ギリギリの所で、

阻止する側、

止められても止められても、何度でも立ち向かう側、

真っ直ぐな気持ちは、

人々を惹き付けるのですね。

 

あと、このところ流れているカロリーメイトのCM。

受験に行く子どもを見送る母親と、

自転車の練習をする小さい頃の母親の視点が

交錯して、これにもグッときました。

親は、見守ることしか出来ません。

小さい事から始まって、

人生を左右する大きな事まで、

顔で笑って、心で泣いていると言った場面は、

何度と無く有りました。

子育て中の皆さん、

思いっきり、経験してくださいね。

今しかない事ばっかりです!

 

懐かしい歌を聴いたり、

ステキな詩を読んだりして、

心が熱くなる事も有ると思います。

 

こころが動かないと、

からだも動かないのです。

 

いつもと同じ毎日をつまらない、と過ごしている方。

こころを動かしてみましょう。

思い切り泣く事も、良いのです。

そこに、こころのモヤモヤのヒントも有ると思います。

 

わたしの涙。

最近の涙する場面を思い返してみると、

好きな事を一生懸命にやっていることに、

こころが動いているようです。

年齢や、立ち場や、そんな事は関係なく、

ただただ好きな事をしている。

その、真っ直ぐなピュアな思いに、感動していて、

その思いをわたしも、もっともっと感じていきたいです。

 

何度も書いていますが、

自分の好きな事をして来たつもりでしたが、

そうでもない事が、まだまだありました。

そして、好きな事を自分で決断し、選択する事。

楽しくて仕方ないです。

だから、この涙は、悲しい涙ではなくて、

喜びの涙だと思います。

 

さぁ、今日も沢山笑って、泣いて。

ステキな一日を!

 

 

securedownload

************************

いよいよ来年へ向けて、動き出しませんか?

いろいろお話をしたり、

おいしいご飯を食べたり、

カードリーディングしたり。

まだ募集しています!

忘年会、ぜひともご一緒に!

************************

忘年会!やりますよ。

コチラをご覧下さい!

→ 

写真は、お料理担当の 梅干しづくりのプロ。

maru ちゃんの梅干しです。

私の友人は、大量に購入して、人に配っております!

ホントに美味しいのですよ。

ぜひぜひ、パワフルなソウルフードで、

イロイロお話ししましょう!

*************************

昼用のローズマリーとレモンの認知症予防効果のある配合の day time

夜用のラベンダーとオレンジスイートの認知症予防効果のある配合の good night

この2本を使い分ける事が、重要です。

興味のある方、是非いかがでしょうか?

クリスマスの贈り物にもどうぞ!

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights