生まれ変わっても

 

 

 

 

 

 

 

 

7月20日(火)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

連日、暑い日が続いていますね。

周囲は、

騒がしいですが、

私は自分に集中!しております。

 

良いこともあれば、悪いこともある。

良いことも悪いことも両方あって、

今の自分なんだ。

と、受け入れられたら、

どんなに幸せでしょう。

 

たまたま目にした、がん患者の方の手記。

20代の頃にガンを患い、

それから再発などもあって・・・。

さまざまな治療、

気持ちの整理、

読まれた本の数々。

いかに苦しかったかが伝わります。

今は、寛解されています。

 

最後に、感動したフレーズがありました。

もし、生まれ変われるとしても、

同じタイミングで、

この病に罹ることを望むと思う、と。

 

この病があったから、

ご自分の人生が輝いたのだと。

 

この文章を読んで、

頭を殴られたような気がして、

震えてしまいました。

 

重い病や、ネガティブな環境にある方の、

「今世は諦めた」

というようなセリフは、

よく聞いていました。

 

生まれ変わったら、

もっと幸せな

違う人生を生きよう!

 

そう思うのが、常です。

 

この言葉を聞いて、自分を振り返ると。

もう諦めよう。来世はこうしよう!

と、来世への希望ばかりでした。

 

今の自分に嫌気がさしていて、

全然、今の自分を大事にしていない!!!

 

そのことに気づいてしまったのです。

受け入れて、認めていたつもりでしたが、

どこかで、嫌で嫌でしょうがないこと。

ここだけは、変わりたい・・。

このように、今の自分を認めていない部分を

持っていたのです。

 

気づくだけでも、意識は変わります。

小さなこと。

なんでもないことに、感謝している自分がいました。

 

生まれ変わっても

こんなファンキーな人生!

楽しいじゃないか!

そう思えそうな気がしています。

 

これは来世だけでなく、

もっと近い未来のことでも同じです。

明日は・・・。

来年は・・・。

未来はきっと、

素晴らしくなっている(そう思うのはいいのですよ)と、

今の瞬間を大事にしていなければ、

素晴らしい未来は来ないのです。

今の積み重ねが、未来を作ります。

今が、幸せでないと、

未来の幸せは有り得ない・・。

そう思っています。

 

幸せは、すぐ近くにあるのに、

遠いところばかり探していませんか。

 

さぁ。

今日も暑いみたいですよ!

無理せずに、参りましょう。

 

 

 

今日も光に溢れた

穏やかに日でありますように。

 

* 心を軽くするカード&カウンセリング

  も、お申し込みいただいています。

  ぜひ、ご活用くださいませ。

  (サイトから申し込めます)

* note  / sistermoon    には、

  病気のことを中心に、50代の女性の

  心地よく暮らすヒントを書いています

 

*****************

カードリーディングに興味のある方。

サイトから。

宇宙リーディングは、

メールからお申し込みください。

お気軽に。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights