明日は立春・満月

今日の節分が本来の節目。新年が本格的に始まるようです。

そして、明日は満月。

機は熟した、と言った所でしょうか。

焦る必要はありませんが、いよいよスタートする時期みたいですよ。

温めている事、明日あたりから動いてみませんか?

 

それでも、何だか思い切れない。まだまだ身体が重い。

と言った方は、どうか美しいものに触れてみてください。

美術館にいく、等も一つですが、

身近な自然の中にも溢れていますし、

子供の寝顔だって美しいですよね。

写真は、先日千葉へイチゴ狩りへ行った帰りに、

レインボーブリッジへ入る直前の写真です。

中学の同級生と出かけた、大人の遠足。

楽しい一日の最後。

夕焼けに染まる富士山。

ライトアップされた東京タワー。本当に美しい瞬間でした。

この美しさに気付く事は、自分のエネルギーになって行くのです。

 

戦争や紛争は、何もテレビの中の出来事だけではないと思うのです。

誰かの愚痴を言う、不平不満を言う。

そんなことも、争いの始まりです。

世の中を争いで満たさずに、喜びや美しいもので満たすことは、

平和の始まりの様に感じています。

 

どうか美しいものを見て、

エネルギーチャージしてください。

素晴しいスタートが切れます様に!

 

securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights