あの時の私に逢う

今日は、横須賀の友人が、地元横須賀を案内をしてくれた一日でした。

 

パワースポットでもある東西に分かれて立つ

叶神社。

狛犬も阿吽が同じ神社ではなく、東西で対になっていたり

たくさんのエピソードのある神社。

 

神社の近くに、イギリスをこよなく愛する女性の経営するcafe。

Afternoon Teaを予約しておいて頂いて、

美味しいサンドイッチと、手作りのケーキとスコーンと

そして美味しい紅茶。

美しいイギリスの食器。

和やかな時間を過ごしました。

 

その後は、海沿いを走って、横須賀美術館へ。

海に向かう立地で、風も誘う開放的な作り。

展示や企画も工夫が凝らされていて、

何時間でもいられるようなステキな美術館でした。

 

心の学び(EFt&MR)をしているお仲間なので、

今更、気を使う事も無く、

沈黙も心地よいステキなメンバーとの

素晴しい時間でした。

心から感謝します!

 

 

そして、この辺りは、

私に取って、凄く思い出のある場所だったのです。

30年余前に、車で行った場所だったので、

集合場所の駅を聞いた時に、近くだと思わず、

昨夜、地図を見た時に、驚いたのです。

 

あの時の私は、今で言うバンジーを飛んだ感じでした。

どこへのバンジー?

時代への、規則への・・・。

今迄の自分とは異なるところへ、視点を向けていこうと、

あがいていたのかもしれません。

この地を訪れてから、

非常にアクティブになっていった気がします。

一人でホームステイのツアーに参加したり、

初めて出会う人たちの中にも、

積極的に入っていけた様な気がしています。

 

あれから、30年余。

あの時の私は、今の私をどう見ているだろう・・・。

海を見ながらそんなコトを考えました。

 

イロイロ頑張って来たんだね。

辛い事もあったんだね。

苦しい事も有ったんだね。

でも、凄く良いことも沢山有ったね。

無くした事も有るだろうけど、

宝物も沢山手に入れてるじゃない!

なんだか、いい感じじゃない。

これからは、もっと自分を大切にして、

自分を愛してあげてね。

まだまだ楽しい事、沢山チャレンジしていこう。

 

あの時と同じ様に、

風に吹かれながら、過去の私と通じ合った様な気がしました。

何故か服も覚えていて、

グレーのオフショルダーのニットに、

白いロングスカートでした。

 

もう誰からも恐れる事はないんだよ。

いつ迄、人の目を気にしているの?

自分の中で、完結出来たら、どんなに幸せか。

もう、判って来てるよね。

だから今日は逢えたのだね。

 

今夜は2回目のブログ。

 

楽し過ぎて、書いてみました。

 

海の見える風景って、

必要な気がします。

 

またいつでも来れるんだね。

また来よう!っと。

好きな場所がまた1つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

****************************

まぁまぁマガジン 22号発売です。

sistermoon でお買い上げの方には、冷えとりバスソルトをお付けします。

まぁまぁマガジン¥1000+送料で、お買い求め頂けます。

数量限定ですので、

お早めに、お待ちしています!

sistermoon1111☆gmail.com

☆を@に変えて、お申し込み下さいね!

**********************

わたしのアロマワーク2017

来年へ向けて、カードリーディングと、

アロマの香りを見つけませんか?

わたしのアロマワーク

************************************************

いつも何か不安が有る。

こういう所がいつも苦手だ。なんとかしたい。

そういう方にもおすすめです。

EFT&MRセッション

************************

忘年会!やりますよ。

コチラをご覧下さい!

→ 

写真は、お料理担当の 梅干しづくりのプロ。

maru ちゃんの梅干しです。

私の友人は、大量に購入して、人に配っております!

ホントに美味しいのですよ。

ぜひぜひ、パワフルなソウルフードで、

イロイロお話ししましょう!

****************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights