外側ではなくて、内側に

12月11日(日)

二十四節気 大雪 : 七十二候 閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)

今日のカードリーディング :ルノルマンカード : 雲

周りを見てください。足元がすくわれるかもしれません。気をつけて

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕べは、いつも集まるSMAP仲間と、井中居(いちゅうきょ)さんへ。

古いお屋敷を改装した、趣のあるステキな場所です。

季節に合わせた手の込んだお料理に、

ステキな創作の器たち。

目と舌で楽しめて、清々しいエネルギーに包まれていました。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

そして、去年もここで過ごした時間を思い出すことになりました。

SMAPファンにとって、この一年は大変な年。

12月は、未だ未だ先だと思っていましたけれど、

もう、来てしまいました。

捉え方も、様々ですが、

少し達観的に見ていきますね。

 

目に見えている事は幻で、

今、目の前に有るとトラブルは、

見たい様に見ているだけ、だとしたら。

 

また5人で歌って欲しいけれど、

今、それが叶わないのだとしたら・・。

 

最近、周りでも良く言われている事。

外側ではなく、内側を充実させる。

自分を大切にする。

そこに、愛を向けていく。

 

私たちの癒しや、楽しみや、旅したり、歌ったり、踊ったり・・・。

そうする事が、喜びだったのですが、

もう、外側のもので癒されるのではなくて、

自分の内側からの癒しに、目を向けていく事なのかもしれない。

そう思い始めています。

 

もちろん、SMAPのことは忘れないし、

奇跡が起こる事は祈っていますが、

メンバーにとっても喜びとなる時期に

そうなるのかもしれない。

 

「無くなったら生きていけない」・・・これは執着です。

執着しているものから、離れられた!と思う時の判断は・・・

「有っても無くても、どっちでもいい」

そう思えた時、執着を手放していると思います。

 

何かが、無くなる事が怖い方。

自分にトコトン向き合ってみましょう。

めんどくさいけれど、「私には私が必要です」と言いながら向き合ってみましょう。

無くなっても、大丈夫な筈です!

 

そして、自分が癒されていくと、

無くなるともっていたものに、

愛しさが溢れて来ます。

 

そんな気持ちで、あと半月を過ごしていきます。

 

 

今日も風が強いようです。

ステキな日曜日を!

 

 

*************************

昼用のローズマリーとレモンの認知症予防効果のある配合の day time

夜用のラベンダーとオレンジスイートの認知症予防効果のある配合の good night

この2本を使い分ける事が、重要です。

興味のある方、是非いかがでしょうか?

クリスマスの贈り物にもどうぞ!

また、新月と満月の香りもご用意しています。

内側に働き掛ける香りをチョイスした、新月の香り。New moon

外へ飛び立てる様な、広がる香りの満月の香り。Full moon

おすすめの4種類の香りです。

通常の50mlでなく、30mlでご用意しました。

お値段も1本、2000円です。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

************************

いよいよ来年へ向けて、動き出しませんか?

いろいろお話をしたり、

おいしいご飯を食べたり、

カードリーディングしたり。

まだ募集しています!

忘年会、ぜひともご一緒に!

************************

忘年会!やりますよ。

コチラをご覧下さい!

→ 

写真は、お料理担当の 梅干しづくりのプロ。

maru ちゃんの梅干しです。

私の友人は、大量に購入して、人に配っております!

ホントに美味しいのですよ。

ぜひぜひ、パワフルなソウルフードで、

イロイロお話ししましょう!

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights