こころ豊かに生きる

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

3月8日 (水)

二十四節気 啓蟄 七十二候 蟄虫戸を啓く(すごもりのむしとをひらく)

今日のカード : The answer is simple  :   love your body

今の自分を良く見つめて、愛してあげましょう。

そのままで素敵です。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、とても冷えこんで

久しぶりに寒い朝を迎えました。

 

一昨日に観た映画「人生フルーツ」に目覚めて、

(影響されやすいですね)

英子さんが美味しそうにトーストを召し上がられていたので、

私もパン食にしてみました。

 

7号食をやっていた、ということで、

私はすごく食生活に厳しいのだと、

思われている方も多いかもしれませんね。

なるべく、頭で考える食生活ではなく、

好きなものを感じるままに食べている日々です。

 

チョコもたべますし、珈琲も飲むし。

お肉も食べたい時は食べます。

お酒は苦手なので、飲めませんが。

 

でも食材は、なるべく作り手の見えるものを買いたいと思っています。

生協では、生産者の方のメッセージが入ったものも届きます。

お魚屋さんも、顔の見えるお店にいくとか、

イロイロ工夫出来るかなと思います。

「人生フルーツ」でも、英子さんが買い物に行くシーンがあります。

1つ1つ、吟味して選ぶ食材。

ひと、を大切にするお二人の姿に感動しました。

 

顔の見えない、生活のアイテムが増えて来ています。

便利になって、効率よく生活することに追われています。

 

豊かに生きること。

・・・金銭的に豊かという意味ではなくて。

それを噛み締めて生きていきたいと、

改めて思いました。

 

ニコニコと楽しく生きること。

そこから、その楽しく豊かなエネルギーが

ひろがると良いなぁと思っています。

 

今日もステキな一日に。

 

**********************************

お知らせ

3月11日(土) いな暮らし さんにて

sistermoon  出張リーディングが決定しました!

この日もおみくじ付きです!

結構好評のおみくじです。

開店から閉店迄おりますので、是非御越し下さい。

残席は、15時以降、2枠です。

30分、2500円+500円(ドリンク代)

是非お待ちしていますので、御越し下さいませ。

事前にお問い合わせ下さいませ。

sistermoon1111☆gmail.com    ☆を@に変えてお知らせ下さい。

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights