自分を知る旅

 

 

 

 

5月10日(火)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon いのうえひとみ です。

 

すっかりご無沙汰しております。

ゴールデンウィークは、嵐のように過ぎていきました。

皆さんはいかがでしたか?

 

でも、今年は少し違っていました。

終わってからも、元気なのです。

以前までは、

長い休み、つまり、

年末年始や、連休等、

家族が集まることが増える時。

小さい頃からの思い込みか、

たくさんのご馳走で振る舞わないと!!

と、必死で作ることが多かったのです。

 

もちろん、、、、、。

料理は嫌いではないので、作る時は楽しいのですが。

なぜか、連休の終わる頃から、

次第に具合が悪くなってきて、

他の家族が仕事に戻った頃には、

私が寝込んでしまうといった

状況が、割と頻繁に起こりました。

 

今年は、GWが終わってからも、

いろいろと予定が決まっていたので、

体を壊すことなく、楽しい GWにしよう!  と決めたのです。

 

とは言ったものの。

なかなかスリリングなGWでした。

失敗やミスは頻繁に起こるし、

と思えば、

ギフトだ!というような、

素敵な出来事もあったり、

周りの方々から、暖かい愛を感じたり・・・。

ドライブにも行けたりと、

予定したいたことの数十倍も楽しいことが

予想外に起きて、

それはそれは、

愉快で幸せなGWとなりました。

関わってくださった方々、

ありがとうございました。

 

この休みに入る頃。

自分を受け入れることを

意識していました。

 

見たくない自分。

嫌いな自分。

面倒臭い自分・・・・・。

まだまだ、ありますが、

「あぁ、それってあるなぁ」

と認めて受け入れるだけで、

・・・これが定着するのが難しい・・・

本当に楽しく肩の力を抜いて、

生きることができると思っています。

 

だから今年は、料理を作っていても、

何をしていても、

なんだかゆとりがあるような気持ちでいられました。

 

家族の形は、

歳を追うごとに

少しずつ変化して行きます。

 

そこで、無理なく、

自分を知ることが、

生きていく、

地球の旅人である由縁かなと

しみじみと、思っていたりします。

 

今日は、今週唯一の晴れ間だとか。

お日様って、ありがたい!

ではでは、

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights