人と関わる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月19日(土)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

ようやく梅雨らしくなってきました。

この時期といえば、梅仕事。

この時期に生まれた娘が、

一歳になる頃、

梅干しを、

ふと漬けてみようかな、と思い立ち、

それからずっと漬けています。

家族も少なくなったので、

今は少しだけ。

少数精鋭。

出番がある時は、

大活躍です。

 

今日は、人との関わりについて。

うちの周りは、

住宅街ですが、

なかなか近所の方々との、

交流は、少なくなりました。

 

住み替えをするおうちも多く、

しらないうちに、

異なるご家族が住んでいる・・ってことも、

多々あります。

 

人との関わりが、

薄くなっているのでしょうね。

 

大勢と、

広範囲に、

嫌いな人とも仲良くする。

 

っていう世界は、

もうなくなると思います。

風の時代ですからね。

我慢や、エネルギーの無駄使いは、

手放しましょう。

 

気の合う人。

波動の合う人。

趣味の合う人。

 

そんな人たちの

コミュニティーが、大事になってくるのだと思います。

 

人の悩みのほとんどは、

人間関係です。

悩みたくないからと、

ストレスを避けて、

人との交流も避けがちな方も多いだろうし、

この状況では、

会えない、ということもあるでしょう。

 

生きていく上での学びは、

人との間で生まれます。

怒ったり、悲しんだり、喜んだり・・・。

人と触れ合うことで、

学びが広がるのです。

 

ネットもあるし、

携帯もあるので、

より、気軽に、

ここぞ!と思うときは、

人との輪の中に、

入っていってはどうでしょうか。

 

傷つくのが怖い・・。

よく聞きます。

まだ何も始まっていないのに!!

 

とにかく一歩。

何か始めるのも、

友人に連絡を取るのも、

お店の人に、話しかけてみるのも。

全て学びです。

 

人として、生まれてきたのだから、

人と、コミュニケーション取りましょう!

 

朝、散歩をすると、

人生の大先輩から、

話かけられますよ。

それも、楽しいです。

 

 

 

今日も穏やかな光で包まれますように。

素敵な1日を。

 

 

*****************

カードリーディングに興味のある方。

サイトから。

宇宙リーディングは、

メールからお申し込みください。

お気軽に。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights