メガネを変えて

 

 

 

 

 

 

 

6月18日(金)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

今朝は、爽やかな朝です。

雲も、

とても美しくて、

清々しい気持ちになりました。

 

私は近眼です。

老眼も入ってきているので、

メガネをいろいろな度数で、

使いこなす日々です。

 

家にいる時は、

疲れないように、度数の低い、

近くだけ見えるもの。

車に乗るときの、

遠くがよく見えるもの。

 

コンタクトも使うのですが、

この度数も微妙なところ。

今は、少し緩めにしていて、

車に乗るときは、

コンタクトの上に、つける、

すこーしだけ度を強くしたもの。

これには、サングラスが

マグネットで付けられて、

とても便利です。

 

この何種類かを、

TPOに合わせて、

変えています。

 

老顔用の、大人眼鏡は、

まだ持っていないのですが、

いずれ必要になるでしょうね。

すんごくオサレなものにしようと、

あれこれ、妄想中です。

 

当たり前なのですが、

このメガネによって、見えるものが違うのです。

 

いつもと異なるメガネをしていると、

掃除のやり残しや、

気づかなかったことなど、

いつもなら、

見えていないものが見えてきます。

 

私たちは、どんな物事を見るときにも、

自分なりのメガネで見てしまって、

そこにあるものが見えない・・、

ということもあり得ます。

 

サングラスをしていたら、

真っ暗かもしれませんし。

ブルーだったら、青く。

イエローだったら、黄色。

そんな世界に見えているだけなのかもしれません。

 

自分が、何を見たいのか?

 

思い込みや、エゴ、古い記憶・・・。

などで、

メガネの色を濃くしていることがあります。

 

ある瞬間、

さーっとクリアになる時があって、

あぁ、こんな重たいメガネで見ていたな。

という時がありました。

 

いつもピュアで、

真っ直ぐな心で、

向き合えたらいいなあと思っています。

 

今日は、

クリアな視界が広がりそうです。

 

 

 

今日も穏やかな光で包まれますように。

素敵な1日を。

 

 

*****************

カードリーディングに興味のある方。

サイトから。

宇宙リーディングは、

メールからお申し込みください。

お気軽に。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights