自分のスタイル

 

 

 

 

 

 

 

7月30日(金)

ごきげんいかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

7月も、あっという間に過ぎていきますね。

もう明日で終わりなんだって!

驚いています。

 

どんな7月だったでしょうか。

外側は、

ザワザワする、慌ただしい空気感。

そんな印象でした。

 

身近な周囲でも、変化があったり、

心を掻き乱されるようなことも

ありました。

・・・ですが。

 

なんだか内側は、とっても穏やかでした。

 

自分の意志で、

やりたいことが実践できている。

その上で、

これは合っている。

でも、こっちはやりたくないなぁ、と。

冷静にみることが出来ていました。

 

その一つに自分を律することが

出来るようになって来たからかな、と思います。

 

感情移入をして、境界線を曖昧にしてしまう。

それが、私の癖でした。

 

人の分まで、責任を感じてしまう。

ついつい気持ちが勝ってしまって、

必要以上のことに手を出してしまう。

 

結局は、自分の思い通りになるはずはありません。

こういう時に、エゴが顔を出すんです。

私を認めて欲しい。

私を褒めて欲しい。

私がいないとうまくいかないでしょ。

と、全部人の為と言いながら、

全部自分の為だと気づく。

エゴは、とても巧妙に

次々と策を出してきます。

 

リズ・ブルボーさんの本にあるように、

エゴと対話をしてみる。

これをやっています。

 

外側のザワザワに取り捕まらずに、

自分のエゴに囚われずに、

自分の自由さ、自在であることに気づく。

 

そんな中で、自分のスタイルも明確になって来ました。

明確になると、

それが自信になりもなります。

 

私は、こういうスタイルでいこう!

そう宣言するだけでも、

気持ちがスッとします。

 

そのスタイルも、変更可能。

どんどんバージョンアップしていきます。

日々の変化が、

楽しくてしょうがない!

 

さぁ、まだまだ夏を楽しみましょう。

 

今日も光に溢れた

穏やかに日でありますように。

 

* 心を軽くするカード&カウンセリング

  も、お申し込みいただいています。

  ぜひ、ご活用くださいませ。

  (サイトから申し込めます)

* note  / sistermoon    には、

  病気のことを中心に、50代の女性の

  心地よく暮らすヒントを書いています

 

*****************

カードリーディングに興味のある方。

サイトから。

宇宙リーディングは、

メールからお申し込みください。

お気軽に。

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights