20年ぶりの再会

ここ半年くらい、小・中学校、高校の友人達と一緒に過ごす時間が多く、

若い頃を懐かしんでいましたが、

今日は、20年ぶり位の、大学時代の友人に会いました。

懐かしく濃厚な時間を過ごしました。

帰宅してからも、いろんなおもいが沸き上がるのです。

 

二人でスキーに何回も行ったり、

彼女の別荘にお邪魔して夏休みを過ごしたり、

私の学生時代は彼女の存在なくしては有り得なかったのです。

外資系企業をステップアップしながら、

お仕事を続け、忙しく過ごす毎日。

休むという事をほとんどしてこなかったという彼女。

ほんの少しの休息時間に、奇跡的に時間が合いました。

50代に入り、いろんな経験をして来て、話が尽きず

時間が足りない、足りない。

 

そこで、大笑いしたのが、昔の私の言動!!

そう、自分の事は忘れているのに、

人の言葉って覚えているのですね!

・・・まったく、彼女は良く覚えていて、顔から火が出る思いばっかり!・・・

そうか、そんな思いで結婚したのか・・・とか。

そうか、子供にもそんな風に接していたのか・・・とか。

親に対しても、特に母にはそんな思いを抱いていたのか・・・とか。

 

常々、今後の自分のことを語り合っていた学生時代。

その頃の私の言葉に、たくさんの驚きや気付きがありました。

かなり、昔の私にやられてしまっています。

 

これは偶然ではなく必然で、50歳の私に、20歳の頃の私からの

仕組まれたメッセージの様に思えました。

タイムトラベルをする映画のようだったのです。

今になって、欲しいと思っていたもの、目標にしていたもの、

それは当時の私が既に持っていて、

それを大事にしていきたい、と宣言していたのでした。

 

私は彼女に、カードリーディングをしました。

それがまた、今後の彼女に取って大きな意味のあるメッセージでした。

いまというタイミングで再会出来た事。

神様の計らいなのだと思いました。

 

歳を重ねて、昔を懐かしんだりする中で、

改めて目標を探したり、足りない事ばかりだと焦ったりしますが、

本当は、すでに自分の中にあるのかもしれませんね。

そう確信しました。

自分の中にあるのに、見過ごしているもの。

それを磨いていく作業も楽しそうです。

50代、楽しいですよぉ(笑)

 

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら       https://sistermoon11.com/cardleading/



 

 

 

securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP