「阿呆になったらええねん」

3月1日 (水)

二十四節気 雨水 七十二候 草木萌え動く(くさきもえうごく)

 

今日のカード : The answer is simple  :   clean up your mess

身の回りを片付けたり、心の中の要らないものを手放しましょう。

それはクリエイティブなことなのです。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から3月に入りました。

 

3年前の3月の末。

桜が舞い散る頃に、母は突然天国へ旅立ちました。

直前迄元気でいて、

数分前迄、電話で父と話していて・・・。

急な悲しみは、後から寄せては返す波の様に、

何度も何度も、様々な思いがやって来ます。

 

昨日は、祥月命日だったので、

家族でお墓参りに行ってきました。

あっという間の3年間。

何かの時には、

母の言葉を欲して、

聞いてみることも有ります。

夢にも何回か登場!

いつも忙しそうです。

 

今朝起きたら、

「阿呆になったらええねん」と母の声がしました。

 

私はどちらかと言うと、物事を真面目に真っ直ぐに捉えるタイプ。

融通が効かなくて、自分で苦しくしていることが多く有りました。

 

母は、いつも歌を歌ったり、踊ったり。

ふざけるのが好きな所が有りました。

それも今思うと、

厳しい姑・祖母と、厳格な父との間で

自分で得たポジションだったのでしょう。

・・・うわぁ、涙が出て来た・・・

 

私は、小さい頃から、あたまで考える思考型。

そんな私を見て、母は良く「阿呆になったらええねん」と。

私は、阿呆とか、バカとか言われたら、

もう悲しくて仕方なかったので、

その意味がよく判りませんでした。

 

心と向き合うセラピーを体験し、

自分なりに心の仕組みを学んでいるうちに、

ずいぶん、緩んできました。

今は阿呆でも馬鹿でも、全然ダメで良いじゃん。と思えます。

完璧でいるなんて出来ないし。

ある意味今のままで完璧だしね。

 

きっと、だいぶいい感じなのだろうなぁ。

このまま、阿呆になっていこうと思います。

 

今日もステキな一日を。

皆様にとって、ステキな3月であります様に。

 

**********************************

お知らせ

3月11日(土) いな暮らし さんにて

sistermoon  出張リーディングが決定しました!

この日もおみくじ付きです!

結構好評のおみくじです。

開店から閉店迄おりますので、是非御越し下さい。

もう、予約が入っております。

15:00から

16:00から のこり2枠です。

是非お待ちしていますので、御越し下さいませ。

事前にお問い合わせ下さいませ。

sistermoon1111☆gmail.com    ☆を@に変えてお知らせ下さい。

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights